クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

VIP STYLE表紙のクルマ
share:

手を加えていても、あえて主張しない 街中を快適に走るための上品スタイル

投稿日:

TEXT:

「僕が選んで買ったクルマだから、
本来のカタチを崩すのはあり得ない」

1-3 手数を抑えて純正然とした佇まいのクルマ、加工してはいるが「やっている感」を主張し過ぎないクルマ。どちらもシンプルな仕様に見受けられるアプローチだが、この200系(トヨタ・マジェスタ)はどちらかといえば後者。エアロはボディとの一体感が気に入った、ブレーン・プレミアムスポーツ。極力本来のカタチを崩さず、さり気ないアレンジで差別化を図る演出が心憎い。その真骨頂が、現行LS純正のLEDフォグ。しかもフォグだけでなく、内側のフィンも移植。開口部は手を加えず、フィンを削って幅を調整して埋め込むことで、ブレーンの良さを崩すことなく個性をプラス。

LS後期フォグランプは「こういうやり方もあるんですね」と、ブレーン岩見サンも絶賛

LS後期フォグランプは「こういうやり方もあるんですね」と、ブレーン岩見サンも絶賛

「LS純正バンパーのフォグ周りを切り取って、時間をかけて位置決めしました。アールを合わせるために外側にセットし、上のフチも延長してバランスを取っています」。

 純正フォグとバンパーだけで軽く10万円を超えてしまったが、理想を具現化するために妥協はしない。

 ホイールはレイズのグラムライツ57エクストリーム。あえてスポーティなスポークで「外し」に出る。

「高級感の中に、走りのテイストを加えたら面白いと思いました。個性が強いデザインなのでホイールが浮いて見えないように、色は渋いマットグラファイトを選びました」。

 このグラムライツの他、エグゼキューターCV02Sも持っており、その日の気分に合わせて履き替える。また、最近ブレーン・X10のフロントハーフも購入。今後は手持ちの純正バンパーに装着して、たまにフルバンと付け替える考えもある。着せ替え感覚でドレスアップを楽しむ姿に、大人の余裕を感じさせる。

<TEXT:VIP STYLE編集部>

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS