車内の質感を高める本革シートカバー


純正本革シート以上の上質感を目指す
アルティナのこわだり

ARTINA STYLISH LEATHER SEAT COVER
アルティナ スタイリッシュシートカバー

「ケースペック」がプロデュースするシートカバーのブランド「アルティナ」。高級セダン向けのラインアップも多く、ユーザーのニーズにマッチする様々なモデルを開発している。ARTINA

最近のセダンは、純正でも室内の装備が非常に充実しており、これ以上手を加える余地がないほど質感が高い。さすがは高級車といった印象である。
本革シートが標準装備されているクルマも多いが、グレードによってはモケット(布)張りとなり「高級感」という意味では少々物足りなさを感じる。そこで被せるだけでまるで張り替えたかのような雰囲気が味わえる、シートカバーの出番となる。ARTINA

ここで紹介するアルティナの「スタイリッシュレザーシートカバー」は、同社の上位モデルであるプラウドシリーズのラインナップのひとつ。

特にこだわったのは生地選びで、座面と背もたれに上質な本革を使用している。
「本革といえば、高級レザーの代名詞。その素材をシートカバーに取り入れることで質を高め、車内の高級感が格段にアップします」とケースペックの筒井修サンは語る。
しかも、ただ本革を使うだけでなく、素材の良さが生きるアレンジも冴え渡る。小さな穴が無数に開けられた、パンチング加工もそのひとつ。
「通気性を高めてムレを防ぐのはもちろんですが、視覚的効果が上がるというのもメリットです」。AR-05

さらにシート中央にサイドギャザーをあしらい、シートのボリュームを高めると同時に高級感アップにも一役買う。なお座面と背もたれ以外はPVCレザーを採用することで、リーズナブルな価格を実現。対応車種も今回撮影した210系クラウンをはじめ、豊富に取り揃えている。

カラーは純正の内装色に多く用いられる、ブラックとアイボリーの2色を用意。「純正然」を意識するオーナーにとってはベストなラインアップと言える。

アルティナ tel.0566-54-2855 http://www.kspec.jp/artina_jp