クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • コラム
  • GWに役立つ「コインパーキング・トラップ」の見分け方
コラム
share:

GWに役立つ「コインパーキング・トラップ」の見分け方

投稿日:

TEXT:

24時間の最大料金は同じでも時間単位では差がある!

24時間の最大料金はどちらも1200円。しかし、時間単位の料金に大きな差が…。

計算方法こそ異なるが、最大料金はどちらも1200円。
しかし、時間単位の料金をチェックすると
昼間:40分/200円と60分/200円。
夜間:60分/100円
昼間の料金の違いを10分単位で計算すると50円と33.3円。16.7円もの差があるのだ。
さらに昼間料金はどちらも8時からと同じだが、料金が安くなる夜間時間帯の設定が、方や20時からで、もう一方は22時から。

このようにややこしい料金設定をしているコインパーキングはよくある。
最大料金は、昼間料金の約4〜5時間という設定になっている(都心には2時間で最大料金というケースもある)。
たとえ最大料金の設定があっても、駐車時間が5時間以下のときは、駐車料金をしっかり計算したほうが良いだろう。コインパーキングまた、東京都心の観光地は日曜祝日だけ駐車料金が高くなったり、最大料金が適用されないというケースもあるので要注意!

【関連記事】

123
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS