【DIY】両面テープで装着できる『アンダーガード』


「Gコーポレーション」がバンパー下を守る
柔軟性に優れるテープ式プロテクションをリリース

気をつけていても段差などでバンパーの下部を路面に擦ってしまうことがあるが、そんなときにために便利なのが「Gコーポレーション」の『アンダーガード』だ。
柔軟性のある素材で両面テープで装着できる。01

『アンダーガード』の材質は軟質PVC。柔らかいのでバンパーやエアロの下面形状にあわせて曲げも自在だ。
両面テープ付きだから貼るだけで装着完了とDIYでできてしまう。
また、軟質PVCがクッション性のあるので擦ったときの衝撃を多少緩和する効果も期待できる。

幅が30mm×厚みが4mmのアンダーガードと、幅が20mm×厚みが3mmのアンダーガードミニの2種類を用意。

アンダーガード(長さ2.5m×幅30mm×厚み4mm)/¥3,240
アンダーガード・ミニ(長さ2.1m×幅20mm×厚み3mm)/¥2,592

04

色はブラックを基本にアンダーガード(幅30mm)のみにホワイトを設定する。

05

材質は軟質PVC。曲面に合わせやすいし、カットしたいときも簡単に切ることができる。両面テープ付き。

06

貼るときには施工面をしっかり脱脂するのがポイント。バンパー下部はしゃがまないと作業しにくいので面倒だが、この脱脂作業ひとつで”もち”の長さが変わるので手を抜かないこと。

07

柔軟性がある素材を使用しているから、カーブ面や曲面でもしっかりと添ってくれて、しかもはがれにくい。ハサミでカットできる。

アンダーガードを装着したあと、あえてバンパー下部を段差に擦らせてみたが、しっかりと保護されているのが確認できた。

Gコーポレーション TEL0566-25-8105 http://www.g-corp.co.jp

【関連記事】