ジャンルを越えたドレスアップコンテスト【ブラックパール杯】


セダンもミニバンもKカーも
ドレスアップカーならなんでもOK!

11月20日、大阪府のりんくう公園予定地で開催された「ブラックコンプリート杯」。
今年で10年目を迎えるセダンとかワゴンとかジャンルを問わないドレスアップコンテストだ。_dsc7011ドレスアップパーツをリリースする「ブラックパールコンプリート」が主催するイベントながら、とくに同社製品を装着してなければエントリーできないなどの規定は一切なく、だれでも参加できるのが多くのファンを集めているのだろう。
_dsc6872イベントには約200台の強者ドレスアップカーが集結。
オープニングでは、昨年の総合優勝車両が走行して登場するなど、勝者を讃える格式を感じさせる一面を見せてくれた。

昨年の優勝車となったホンダ・エリシオンは、今年はさらにリメイクしてきたそうだ。
_dsc6865昨年は、ジャンルごとのコンテストもあったようだが、今年はオールジャンルコンテストとなり、来場者の投票でトップを決める。_dsc7069とにかく、セダンからミニバン、Kカーなど、さまざまなドレスアップカーがエントリーしているので、見て回るだけでも十分楽しめる。

今年はミニバンの台数が増えてきたというが、VIP系セダンが多いのもこのイベントの特徴だ。

ど派手なKカーやトランクに外向きオーディオシステムを搭載するセダンなど、ジャンル(セダンやKカーなど)ごとにも、さまざまなタイプのドレスアップが目白押し。

ファミリーで参加しているオーナーや、仲間と来場しているなど、アットホームなイベント。
もちろん、ドレコン以外にビンゴ大会といった催し物、メーカーのブース出展など、楽しいイベントメニューが用意されていた。_dsc7066

【関連記事】