リアルチタン製マフラーカッター『ドゥD-05』


バンパーとの位置合わせを可能とする
2本出しに片側スライド機構を採用

埼玉県のプロショップ「ピース」のオリジナルブランド『ドゥ』。
車高調やブレーキキットなど本格的な機能パーツをリリースしているが、マフラーカッターのラインナップも見逃せない。オーバルデザインのD-01、真円デザインのD-02、D-03、D-04、そして今回5作目として新たに加わったのがD-05。スライド機構を備えているのが特徴だ。

基本的なデザインは既存のD-02を踏襲。素材はリアルチタンを採用して、根元はリベットをあしらうなど、レーシングテイストを色濃く感じさせる一本だ。
そんなD-05の一番のトピックとなるのは、2本出しの片側にスライド機構を搭載していることだ。
「気軽にオフセットを楽しんでもらうための工夫です。バンパーに対して斜めにオフセットされたマフラー出口はやっぱりカッコ良い。しかも、それをチタンテールと組み合わせたというのは、なかなか珍しい意匠だと思います」と、ピース代表の田部井サン。

スライド部分はバンドで固定するタイプ。バンパーの出面に合わせて自由に長さを変えられるよう、使い勝手の良さを考慮した。
サイズは90φ・100φ・110φの3種類で、価格は片側で4万2984円。スポーティに愛車をドレスアップしたい人はもちろん、他と差をつけたい人にもぜひオススメしたい。

Duex TEL048-796-5540 http://duex.red/net

(レポート:VIPスタイル編集部https://www.facebook.com/VIPSTYLE.CAR.MAGAZINE/

【関連記事】