クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 12年の歳月をかけ「15系マジェスタ」を極上VIP仕様に仕上げる
CUSTOM
share:

12年の歳月をかけ「15系マジェスタ」を極上VIP仕様に仕上げる

投稿日:

TEXT:

「この15マジェスタは、自分の体の一部です」

さらにホイールも変更。今回は5本スポークと決めていて、悩んだ結果、当時発売されたばかりだったワーク・グノーシスGR203に決定。
しかし当初は好みのインセットがなく、2016年の福岡カスタムカーショーでワークの担当者を見つけて、「作ってください!」と頭を下げた。リアに履いている11.5Jは、当時はカタログにも載っていない最大リム幅だった。手元に届いたのは、発注から4ヶ月後。

「イベントデビューはちょっと遅れてしまいましたが、スペーサーを噛ませて中途半端なサイズを履かせるくらいなら待つ方を選びました」。

中身に関しては、ラゲッジオーディオが進化。
ウーハーの下やアンプ手前にアクリルを追加し、さらにマルチカラーLEDを仕込んで夜でも魅せられる幻想的な空間を作る。

アンプの手前に設置したアクリル板は、曲げ加工でアールを付ける。お世話になったショップ名も入れた

「見た目だけではなく音のキレイさにもこだわり、配線ひとつにしても品質が良い物を選んでいます」。

CK杯ではセダン総合優勝、後の大分イベントでは念願の全体総合優勝に輝いた。まさに、継続は力なり。

福岡県 藤野 満(33)
トレードマークは立派なあごヒゲ。
だからニックネームは「ひげマジェ」。
近場のイベントは、麻梨サン・絵麻チャン・迅クンと一緒に参加する。

VIPスタイル12月号(2016年)
交通タイムス社

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】

123
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS