テールエンドのワイドレイアウトを可能とした60ハリアー用マフラー


ノーマルバンパーのまま実現できるワイド感
マフラーの一体感を増すスポイラーを付属

オーバルテールによる美しいルックスだけでなく、低音を効かせた絶品サウンドにも定評のある「ケンスタイル」のスポーツマフラー。
トヨタ『60系ハリアー用マフラー』は、左右4本出しを採用するのだが、もうひとつこだわった点がある。それは、テールエンドを限りなくアウター側へと配置するレイアウトの採用だ。

純正バンパーにセットした4本出しのテールエンドは、限界まで左右に幅広くセット。視覚的なワイド感を追求したのである。しかも、事前認証制度をクリアしているので、安心して公道で使用できる。

このテールエンドのレイアウトを違和感なく見せるのが、ウレタン製コーナースポイラー(マットブラック塗装済み)だ。
バンパー下部の左右両コーナーに貼る設計で、マフラーエンド部を強調できるだけでなく、エアロパーツとしても効果を発揮してくれる。
このスポイラーをセットにしたという発想もじつにオモシロイ。

純正バンパーで実現できるワイドな4本出しレイアウト。この優越感は、ガソリン車やハイブリッド車を問わず、60ハリアーの全グレードで味わえる。

4本出しマフラー ¥149,040

ケンスタイル TEL042-520-7248 http://www.kenstyle.co.jp

 

【関連記事】