クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 「VIPセダン=ワイド&ロー」という概念、不変なり【Y32シーマ】
CUSTOM
share:

「VIPセダン=ワイド&ロー」という概念、不変なり【Y32シーマ】

投稿日:

TEXT:

高品質で居心地の良い空間を作る
シックな色調と表皮の使い分け

 外装だけにひたすら情熱を注いだのかと思いきや、車内を見ると徹底的に総張り替えというさらなるサプライズ。実は内装も、1年半に及ぶリメイクのメニューに入れていた。

「周りにはフェンダー加工はもちろん、内装までやっている人が多く、負けたくない思いがあったんです」。

 ハデな色使いだと長時間の運転が辛くなるので、メインカラーに白と茶色の2色を採用して落ち着いた雰囲気を演出。白は高級感の代名詞であるレザーを使い、ポイントでパンチングレザーも取り入れて質感を向上。すべてレザーだと逆に安っぽさを感じ、茶色の生地はアルカンターラをセレクトした。

 さらにシートベルトやマット、アルカンターラ部のステッチなど、アクセント的に赤もプラス。ステッチのデザインにもこだわり、縦に長い斜めのダイヤキルトで違いを出している。フロントのシートには、内装を手がけた「ワンメイク」のロゴを刺しゅうする。「(日産R35型)GT-Rの上級モデル、エゴイストの内装を参考にしました。このステッチで車内に動きを与えています」。天井も張り替え、LEDスポットライトを埋め込む。妥協は一切なし。時間をかけて作り込んだだけあり、内・外装共に満足度は非常に高い。製作中に味わった苦労は、今では大きな自信に変わった。小振りなハネはワンオフ。絶妙な立ち上がり角と自然に消えていくラインがウリだ。

兵庫県
加藤 智裕(24)
VIP歴5年
兵庫県はセダンの激戦区。「周りに凄い人たちがいたのが大きい。だから今の僕があります」。今後はキレイさを保ったまま、長く乗ることが目標だ。

VIP STYLE 1月号(2017年)
交通タイムス社

【関連記事】

 
123
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS