折りたたみ式でスマート設置できる「スマホ車載ホルダー」


設置しても視界を遮らない
薄型設計のスマホ車載ホルダー

カーナビ変わりにスマートフォンを利用している人は多いはず。
ダッシュボード上に固定するさまざまな車載ホルダーが販売されるが、スマホを固定していない時にネックなのがホルダー本体が視界を遮ってしまうこと。
そんな悩みを解決するのが「サンワサプライ」から発売された「iPhone 7/7 Plus対応スマートフォン車載ホルダー」だ。アンドロイドスマホにも対応する。

ホルダーとして使用しない時は、コンパクトに折り畳める設計に。
折り畳めば、ETC車載器と同等サイズの超薄型になる。

固定は粘着性を高めたゲル素材の吸盤を使用。
10円玉などを使って回すことで真空状態となり、細かい凹凸のあるシボ地もシッカリと固定できる。本体上部のカバーをスライドすれば、片手で横向きにマウント可能。さらに手前に引き出すと縦置きにセットすることができるうえ、充電ケーブルを繋げたままの固定もOK。土台は360°回転できるので、スマホの画面を好みの向きにセット可能。
なお、収納時のサイズはW61mm×D100mm×H26mmとなっている。

サンワサプライ
iPhone 7/7 Plus対応スマートフォン車載ホルダー ¥2,759
商品および購入サイトはコチラ

【関連記事】


おすすめ記事
Recommended by