ブレーキ本体をロック!新発想の車両盗難防止システム【ビバリーオート】


物理的に車両盗難を防止する
車種専用設計のロックペダル

相変わらず頻繁に起こる車両盗難。その件数は減少傾向とはいえ、2016年度でも1万件をはるかに超えている。
対策としてはカーセキュリティ(車両盗難防止器)が有効とはいえ、必ずしも完全に防ぐことはできない。その防止策に役立つのがビバリーオートが展開する「ブレーキロックジャパン」の盗難防止システム。
その名も『ブレーキペダルロック』だ。ブレーキペダルロック

『ブレーキペダルロック』は、ブレーキペダルをガッチリと固定するため、たとえ盗まれたとしてもブレーキは作動不可能になるという盗難防止システムだ。
ロックする場合は、本体の左横にあるレバーを引くだけでOK。たったコレだけでセットできる。

ブレーキペダルを踏んでからエンジン作動する車種だけでなく、セルを回してエンジン作動できるクルマでもシフトロックは解除できないため、窃盗団には大きな武器となる。

従来のアナログ式盗難防止グッズでブレーキペダルを固定できるものがあったが、『ブレーキペダルロック』は操作性およびセキュリティーレベは圧倒的に高い。

ブレーキロックジャパン ブレーキペダルロック

ロック時には自動的に赤のLEDインジゲーターが点滅。
解除する場合は、本体の2重ロックを付属のキーを使ってオフにすればOK。ブレーキロックジャパン ブレーキペダルロック

車体側のブレーキペダルのレバーをガッチリと固定するバーには、信頼のマックガード社製のロックネジを採用。
本体を壊そうとしてもしっかりとガードしてくれる。ブレーキロックジャパン ブレーキペダルロック

『ブレーキペダルロック』は、確実な固定を実現するため車種専用設計となる。
トヨタ、レクサス、マツダ車の一部車種用に設定されており、今後も順次拡充していく予定だ。ブレーキペダルロック

 

ブレーキペダルロック ¥41,040〜
*設定車種の詳細と販売店リストはコチラ

ビバリーオート TEL045-620-6567
http://brakelock.jp/