内装に好アクセント!!「隙間に差し込むモール」というアイディアパーツ


インパネや内張りの”スキマ”を飾る
絶品モールは全4色をスタンバイ

「Gコーポレーション」の直営ショップ、”Gファクトリー”が画期的なパーツを発売。
インパネや内張りのスキ間に差し込んで使うというお手軽アイテムなのだが、コレが効果てきめんで汎用性も高い。
その名も『隙間に差し込むモール』という、まさに「そのままじゃねぇ〜か!!」のネーミング。
下の写真は、インパネ下とステアリング、センターコンソールに差し込んだのだが、この絶妙なさじ加減がいい感じ。お手軽に内装の雰囲気がグンとブラッシュアップできちゃうのです。
どこにどう施工するかはアイディア次第。使い方によってオリジナリティを追求できるのも『隙間に差し込むモール』の魅力なのだ。隙間に差し込むモール

これが『隙間に差し込むモール』の正体。柔軟性があるため、曲面にもしっかりと沿ってくれるから使いやすく、ハサミでカットできる。
販売は5m単位(¥1,598)と、リーズナブルなのも魅力。隙間に差し込むモール Gファクトリー

モールには差し込み部が出ていて、側面には凹凸がある。この凹凸がストッパーとなり、抜け防止の役割を果たす。差し込み部が約1.4mm幅だから、1~1.3mm幅のスキ間であればガチッと固定可能。
施工したいポイントのスキ間にモールの差し込み、余分な部分はハサミでカットすればOK。両面テープも不要だ。隙間に差し込むモール Gファクトリー

カラーは全4色をラインアップ。すべてアルマイト風の仕上げとなるため、贅沢な輝き感を持った好アクセントとなるのが魅力だ。ハイブリッド車であればブルー、スポーティに見せたいならばレッド、など遊び心を持って選べるのもウレシイ。隙間に差し込むモール Gファクトリー

隙間に差し込むモール(5m) ¥1,598

 

『隙間に差し込むモール』購入サイト(amazon)

『隙間に差し込むモール』購入サイト(Yahoo!)

『隙間に差し込むモール』購入サイト(楽天)

 

Gファクトリー  TEL0566-70-8018
http://gf.g-corp.co.jp

(レポート:ワゴニスト編集部)