トラッカー御用達!ボディを磨き上げる必殺ケミカル剤!! (1/2ページ)


磨きにこだわったケミカル商品で愛車を美しく仕上げる!

トラックのデコレーションで大事なのは、センスの良さにくわえて磨きの技術。
いくらカッコよく飾りつけてもボディが汚れていたんじゃそれはNG。しっかりと磨いてピカっと光らせてこそカッコ良さが際立つのだ。そんな美しさにこだわったケミカル群が「ジェットイノウエ」の『トラッカーズPRO』シリーズだ。

トラック魂、トラッカーズプロ、メッキのお手入れ、ステンレス磨き、ホイール磨き

洗車でキレイにした車体やパーツ類を磨いてさらに美しく仕上げたい。でも時間がかかるから洗車だけで終わりにしてしまう人も多いのでは? そんな人でも大丈夫。最近は、簡単に作業ができて時間を短縮できる優れモノのケミカル商品が数多く登場している。
なかでもトラッカーの気持ちを理解した商品を数多くリリースする「ジェットイノウエ」の『トラッカーズPRO』シリーズが注目を集めている。これまでのケミカル商品の欠点を改善し、より使いやすくなったという。
今回紹介するのは、ステンレスやアルミの磨きや仕上げ剤として重宝される『クリスタルマジックリミテッド』、液状で手軽に使える仕上げ剤『クリスタルメタルポリッシュ』、そしてすべてのメッキパーツの普段の手入れが簡単にできる『クリスタルメッキフィニッシャー』の3アイテム。早速、その効果をリポートしてみよう。

ステンレスやアルミパーツの磨き&仕上げに最適

『クリスタルマジックリミテッド』

現在人気ナンバーワンのケミカルがコレ! ステンレスやアルミパーツの磨きや仕上げに持ってこいのケミカル商品だ。
ワックスタイプにありがちな嫌な臭いを排除し、ラクに拭き取れて表面を保護。もちろん、ツヤや光沢も蘇る。アルミホイール、シマ板、バンパーなどの手入れに威力を発揮する。
これまでのクリーム状の研磨剤には匂いの強さとベタベタ感があった。しかし、その欠点を見事に解消。匂いがしない&拭き取りやすくなっている。もちろん使いやすさだけでなく、効果も抜群だ。

トラック魂、トラッカーズPRO、ステンレス&アルミ磨き

汚れたホイールをキレイにしてみよう!

しばらく手入れをしていなかったホイール磨きにチャレンジ。汚れた部分に塗り込んでいき、拭き取るだけで汚れが落ちて輝きが取り戻せる。磨いていない場所と比較すれば……、その効果は一目瞭然だ!!

トラッカーズPRO『クリスタルマジックリミテッド』

用途:ステンレス・アルミ用磨き、仕上げ
成分:研磨剤、 有機溶剤、脂肪酸、ワックス
内容量:550g
メーカー希望小売価格 ¥2,000+税

 

超微粒子コンパウンド配合で輝きを取り戻す!

『クリスタルメタルポリッシュ』

キズの付きにくい微粒子研磨剤を配合するため、より細かな研磨を可能にし、鏡面仕上げができるという『クリスタルメタルポリッシュ』。ワックス精度も高く、コーティング剤としての役割も。また、アルミやステンレス、スチールの仕上げ用としても使用可能だ。
超微粒子コンパウンドの恩恵で、表面がキレイに整えられて鏡面のような輝きの仕上がりが期待できる。ワックス効果も高く、従来品と比較して3~4倍の長持ち効果を持つ(ジェットイノウエ従来品との比較)。

トラック魂、トラッカーズプロ、メッキのお手入れ、ステンレス磨き、ホイール磨き

メッキパーツ磨き&研磨&仕上げ剤を使ってみる

トラックのホイールやクロームメッキなどの金属全般に使用可能。超微粒子コンパウンドは仕上げ剤としてもGOOD。独自配合の超微粒子コンパウンドと金属の酸化を含み、金属表面に保護膜を形成してくれる。

トラッカーズPRO『クリスタルメタルポリッシュ』

用途:金属の艶出し
成分:研磨剤、石油系溶剤、鉱油、脂肪酸
内容量:300ml
メーカー希望小売価格 ¥2,800+税

【↓次ページに続く↓】


おすすめ記事
Recommended by