「FOOT WORK」の記事一覧

さらに車種で絞り込む:

【知ってる?】ホイールのダストはパッドではなく「ローターの削れカス」だった

比重の重い鉄粉がホイールに付着 アルミに突き刺さり錆に変質する ホイールにこびりつく黒い汚れ。とくにヨーロッパ車は、その汚れ方がハンパない。洗車しても、少し走れば薄らと黒い膜がホイール全体を覆っている。 この汚れの原因は...

続きを読む...

ショートナックルでアームロックを解消!極限まで下げられる

ローダウンを極めるためのノウハウを 惜しみなく投入してロープライスを実現 車高調やエアサスで車高を落とすと、ある一定の低さでタイヤハウスのインナーにフロントアッパーアームが干渉し、それ以上下げることができなくなってしまう.…

続きを読む...

見た目も性能もグレイトだぜ!ハイエースのディスクブレーキ化に挑戦!!

ハイエースの貧弱なリアドラムブレーキが 4ポット&6ポットの高性能ブレーキに変身 荷物を積んだり、室内を豪華にコンプリートすると車重が大きく影響し、ブレーキの効きが悪くなるトヨタ・ハイエース。場合によっては貧弱な純正ブレ...

続きを読む...

ハイスペックな本格派車高調が「10万円を切る」ロープライスに!!

ビギナー向け高性能モデルに プロショップ専売の+αが登場! 「ファイナルコネクション」がプロショップ専売モデルとして開発した車高調整式サスペンション・シリーズ「プラスアルファ」。プロショップでのみ購入でき、装着・設定まで...

続きを読む...

ブレーキタッチの不満を解消!86&BRZブレンボ装着車用ブレーキホース

高剛性ホースの採用で膨張を抑制 耐久性にも優れたカシメ方式を採用 マニアックだが確実に効果のある機能パーツをリリースする「プロト」が、トヨタ86とスバルBRZの純正ブレンボ用ステンレスメッシュブレーキホース『スウェッジラ...

続きを読む...

カッコよくキマる国産SUV「1インチアップ」が4万円台から

SUVらしいタフなテイストを低コストで 「チョイ上げ」というカディスの提案 近年のアウトドアブームもあって、クルマのチョイスや利用方法も変化してきている。レジャービークル志向のSUVがもてはやされるのもトレンドのひとつ。...

続きを読む...

【知ってる?】ブレーキローターの溝(スリット)の効果とは

スリット付きブレーキローターは 摩擦係数が高く制動力がアップ! スポーツカーや社外パーツでも採用されるスリット(溝)付きブレーキローター。 見た目がスポーティなだけでなく、この溝が摩擦係数を高めるなどブレーキ性能をアップ...

続きを読む...

C-HRをワイルド&タフに変身できる「JAOS」のプログラム

都会的なSUVをイメチェン さらりとオフロードを薫らせる SUVやクロスオーバーを手がける名門「JAOS(ジャオス)」。アーバンなトヨタC-HRにも、同社が得意とするワイルドテイストを盛り込んだアイテム群を発表してきた。...

続きを読む...

Gクラス『ブラバス』の車幅を広げ迫力アップ

超ワイド化したワイドボディを纏い パワーアップとサスチューンを施す 2017年にパワーアップしたメルセデス・ベンツG350ディーゼルをベースに、「ブラバス」が完成させたコンプリートカーが『G-D6S』。その車幅を広げ、ブ...

続きを読む...

驚愕6万円未満!トヨタ&レクサス・セダン用アッパーアーム誕生

ネジ式の採用で大幅にコストダウン キャンバー調整が実現する ローダウンをしたドレスアップカーにおいて重宝するのが調整式アッパーアーム。 特にセダンでは、フロントのキャンバー角を付けることでハンドルの切れ角を増すことができ...

続きを読む...

無段階でキャンバー角調整を可能とする足まわり系パーツ

アライメントの調整幅の拡大はもちろん キャンバー変更で攻めたホイールが装着可能 キャンバー角の調整機能とリヤのストローク量アップを果たすアイテムとして登場したのが、『ミラクルキャンバーアジャスター』と『ミラクルストローク.…

続きを読む...

ヘタらないスプリングを採用する車高調整式サスペンション

サスキットが「スポーツシリーズ」に進化 走行するステージに合わせた4タイプを設定 「クスコ」の車高調整式サスペンションキット『スポーツZERO3シリーズ』が『スポーツシリーズ』へと生まれ変わった。 走るステージに合わせて...

続きを読む...

車体の振動を抑え走安性がアップする「ボディダンパー」

特殊ダンパーで車体のネジレや振動を抑制 走安性を高めるだけなく質感もアップする 「ヤマハ発動機」が開発したパフォーマンスダンパーは、タワーバーやスタビライザーとは異なる発想を持たせたボディパーツ。あのトヨタも一部のスポー.…

続きを読む...

乗り心地とハンドリングを良好にする正しいダンパー「減衰力」調整法

スプリングの動きをコントロールして サスのストロークスピードを制御する 多くの車高調整式サスペンションのダンパーには、減衰力調整機能がついている。 ダンパーはスプリングとセットで、サスペンションの硬さ・柔らかさを決めるパ...

続きを読む...

深リムでも装着可能な6ポットブレーキシステムがコレ!!

Tディメンドの完全オリジナル設計で さらなる薄型化を実現 「Tディメンド」のブレーキキット『スーパースリム6POT』がバージョンアップ。 ローターがより薄型化され、ドリルド仕様も選択可能に。さらにペイントカラーも登場し、...

続きを読む...

1 / 7123...»
  • 『af imp.』の記事一覧
  • 『WAGONIST』の記事一覧
  • 『VIP STYLE』の記事一覧
  • 『GT-R Magazine』の記事一覧
  • 『HIACE STYLE』の記事一覧
  • 『SUBARU MAGAZINE』の記事一覧
  • 『XaCAR』の記事一覧
  • 『only Mercedes』の記事一覧
  • 『only Mercedes』の記事一覧
  • SEDAN
  • SPORTS
  • WAGON
  • IMPORT