「サスペンション」の記事一覧

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仕事もアソビも楽しめるピックアップ5選【東京オートサロン2017】

国内販売はないが海外で大人気! 懐かしのサニートラックもチェック 北米やアジアなどで人気のピックアップトラック。かつては国内各メーカーから販売されていたが、現在はラインアップされているモデルは皆無。 そんな中、東京オート...

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2Lターボを搭載する最強のマツダ・ロードスター【東京オートサロン2017】

「ブリッツ」がターボキットを開発中 走る・曲がる・止まるの性能をアップ 昨年11月に追加されたマツダ・ロードスターRF。電動リトラクタブルハードトップを採用するこのクルマのエンジンは2リットルと、通常モデルが搭載する1....

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クロスオーバー・プリウスも出現! ハイリフト7台【東京オートサロン2017】

ワイルドなオフ系から 洗練されたシティ派まで 根強い人気を誇る定番カスタマイズのひとつ、車高を上げるハイリフト。東京オートサロン2017(千葉県・幕張メッセ)には、そんなアゲアゲ系も数多く出展されていた。 まずは「トヨタ...

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トヨタC-HRを「Tディメンド」がいち早く極限ローダウン【東京オートサロン2017】

オリジナルのアーム類を使い 難易度の高いエアサスで車高ダウン 足まわり系パーツをリリースする「Tディメンド」は、1月13〜15日に千葉県・幕張メッセで開催されている「東京オートサロン」にいち早くトヨタC-HRを登場させた...

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「アルトワークス」を手軽にモディファイできる3つのアイテム

チューニング素材に最適なアルト まずはどこから手を加える? スズキの現行モデル36型アルトは、トップグレードのワークスからターボRS、NAモデル、そして先進の2ペダルシステムであるAGS、また駆動方式もFFと4WDと選択...

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キャンバー角調整で「アルファード/ヴェルファイア」に太いホイールを履く!

リアアームのポン付け交換でキャンバー角を変更 攻めたセッティングで太いホイールがの装着が可能 トヨタ30 系アルファード/ヴェルファイアの足まわりを極めたいなら「KTS」の『リアキャンバー調整アーム』だ。 これは、純正の...

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「シャコタン」に初挑戦!何を気をつける?

ただ下げるだけならダウンサス レベルアップするなら最初から車高調だ 何の対策もしないで低車高のまま走ると、確実に車体をダメにしてしまう。 そんな失敗をしないためにも、事前のセッティングが重要だ。 ひと言でシャコタン(車高...

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アルトワークスの車高と乗り心地を両立するツインスプリング化

スタイリング/乗り心地/走り いずれも妥協しないツインスプリング化 大人4人が余裕で座れる室内空間と引き換えに、サスペンションの取り付け位置などの問題で、サスペンションのセッティングが難しいといわれるスズキの現行型アルト.…

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「ボルドワールド」がサスペンションの価格を一斉値下げ

パーツ一つ一つから価格の見直しを行って 『ロープライス・ハイクオリティ』を目指す サスペンション系パーツといえば、必ず話題に上がるメーカーの一つが「ボルドワールド」だろう。 確実なローダウンを約束し、信頼性や乗り心地にも...

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50プリウス専用に「ブリッツ」がチューニングした車高調整式サス

全長調整式・32段減衰力調整が可能 『ダンパーZZ-R』の基本スペックは踏襲 トヨタ4代目プリウスでカスタマイズを楽しむユーザーにいち早く車高調シリーズ『ダンパーZZ‒R』を設定し対応したのが、チューニングパーツメーカー...

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