そのためタイプ1のアンダーリップは、下まわりのボリュームを補うシンプルな形状で設計。
しかし、新作のタイプ2は、やや趣が異なる。バンパーの側面に寄り添うように立ち上がりが設けられたため、ワイド感もアップ。中央開口部下にはスリット型のダクトも演出される。
「高級感や迫力はそのままに、プラスアルファでスポーティさを追加しました。側面をカナード風に若干立ち上げた他、全体的に前にも延長。よりエッジの効いたマスクになり、ワルっぽさも高まりました」と伊藤チーフ。
数値にすると、カナード風の立ち上げは40〜50mm、前方への延長は20〜30mmと、極さり気ない。
だが、バンパーボトムよりも前方にリップが突出しているのがよく分かる。空を切り裂くような造形は、確かにスポーティ。
下の写真はタイプ1。タイプ2の購入を予定している人はぜひ比較検討して欲しい。
「タイプ1同様に、カーボンタイプも設定。お気軽にお問い合わせください」と伊藤チーフと語る。
純VIP TypeⅡ for W222 S-Class
タイプ2フロントバンパー(3点構成)
FRP仕様 | ¥270,000 |
FRP+CARBON仕様 | ¥324,000 |
Sクラス用純VIPエアロの詳しい情報はコチラ
エイムゲイン TEL082-427-2334 http://www.aimgain.net
(レポート:VIPスタイル編集部)
【関連記事】