クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 美しき鍛造ホイールの造形美をワンプライスで【GATE’S】
CUSTOM
share:

美しき鍛造ホイールの造形美をワンプライスで【GATE’S】

投稿日:

TEXT:

『ヴァルケンVS52フォージド』は
リム幅やカラーが変わっても同価格!

市場の動向を鑑みて近年は鋳造ホイールに力を入れていた「GATE’S(ゲイツ)」だが、久しぶりに鍛造モデルを発表。東京オートサロンでプロトタイプとして公開されていた、『ヴァルケンVS52フォージド』だ。
「従来のヴァルケン鍛造はデザインや表面処理に凝っていましたが、今作は鍛造ならではの軽さや、強くてしなやかな雰囲気をストレートに表現。現代的なスマートな雰囲気と、スポーティさがウリです」とは、ヴァルケンの福島氏。
その言葉通り、V字スポークは圧倒的な細さが武器。これは鍛造でしかなしえないもので、クルマに軽快感をもたらしてくれる。
「そもそも現代のクルマがスポーティな形状になっていますよね。こういった軽快なスポークを合わせるのもアリだと思いますよ」。

 

スマートかつしなやかなスポークが『ヴァルケンVS52フォージド』の持ち味。
クルマに合わせてハブ位置を設計するため、コンケーブ具合が変わるのも特徴だ。VS52フォージド ヴァルケン ゲイツ

 

スポーク股の深さは、高強度な鍛造ならではの部分。
立体感も上々であり、強さとしなやかさの象徴であるサーベルタイガーをキャップに描く。VS52フォージド ヴァルケン ゲイツ

 

リムはポリッシュが標準だが、ブラッシュドやペイントにも対応。いずれを選択しても価格は変わらない。
珍しいリムへのマシニングロゴも必見だ。VS52フォージド ヴァルケン ゲイツ

 

2ピースながらボルトをあしらい高級感をアップ。
穴も立体的に仕上げるなど、こだわりが光る。鍛造を表すフォージドのマシニングも投入された。VS52フォージド ヴァルケン ゲイツ

 

『ヴァルケンVS52フォージド』は、ディスクに深みを与えたコンケーブも特徴。
この深さは、受注時にクルマの仕様を聞くことで、それに合わせた深度に設定してくれる。また、カラーは鍛造を表現するスタンダードなブラッシュドと渋いスモークに加え、尖った人向けにレッドとゴールドの4色を標準設定。見逃せないのは、どの色を選んでも同価格だということだ。

「それはJ数にも言えることで、太さが異なっていても価格は同じ。色やサイズで値段が変わると、本当に欲しいものが選べなくなりがち。それをなくすためワンプライスに挑戦したので、ぜひご検討ください」。

 

『ヴァルケンVS52フォージド』の詳細はコチラ

Balken VS52FORGED
20inch(8.5J~11.0J) 16万920円

ゲイツ TEL092-663-8320
http://www.gates-co.jp

 

(レポート:VIPスタイル編集部)

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS