クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 愛犬家の目線で開発した「VWのフラットベッド」でワンちゃんとの外出が安全快適に
CUSTOM
share:

愛犬家の目線で開発した「VWのフラットベッド」でワンちゃんとの外出が安全快適に

投稿日:

TEXT:

クルマとペットのプロが徹底監修!!
優れた機能性と高い実用性を両立

「フォルクスワーゲン グループジャパン」は、愛犬とのお出かけアイテムの中でも要望の高い後席装着用のペット専用『フラットベッド』を発売した。
VW車のみならず、他メーカーの車種でも使用可能な『フラットベッド』は、ペットとクルマで出かける機会が多い愛犬家の意見を参考に、クルマとペットの双方に詳しいプロの監修を受けながら企画・開発したものだ。

ワンちゃんの安全と快適性を徹底的に考慮

左右ドア側のフラップが側面の適度な高さを確保し、乗降時にドアを開けたときにもっとも危険性が高まる愛犬が不用意に飛び出すことを防止。このフラップには、乗降時の操作性と安全性を考慮して表裏から操作できるダブルジッパーを採用している。
また、乗車時には後席の足もとスペースへの落下などを抑止する構造となっている。

大きく広い底面は柔らかいクッション層と硬いボード層の二層構造にしたことで、座席の凹凸の影響を受けにくいフラットな底面を実現させた。高い振動吸収性とあわせて愛犬に快適な空間を提供する。

また、本体の前面(前席側)には、耐磨耗性に優れるメッシュ素材の大型ウインドウを採用。前席から愛犬の様子を確認できるほか、エアコンからの冷風が入りやすい構造とするなど、熱中症への対策にも考慮している。

素材は、撥水・防汚・防臭効果にくわえ、愛犬の抜け毛がからみにくい高品質な合成皮革を使用。高い実用性と機能性だけでなく、手入れのし易さにも適している。見た目にもこだわり、かすかな光沢を放つブラックの素材をベースに、その周囲を取り囲むように鮮やかなオレンジカラーでパイピング。

また、本体左側のVWロゴマークが入った左右フラップは、ドアとサイドシルへの爪による引っ掻きキズ、よだれなどによる汚れの付着を低減する。
しかも脱着は1人でも簡単にでき、コンパクトに折り畳んで収納することが可能だ。

まさに愛犬家とワンちゃんのことを考えて作り上げたVW純正のフラットベット。あなたの愛車にいかがですか?

 

フラットベッド ¥43,200(税込)
折り畳み時の寸法(縦X横X高:mm)約680X600X100
装着時の寸法(縦X横X高:mm)約780 X 1,200 X 500 *突出部除く
材質(本体):PUレザー
材質(パイピング):ポリエステル
重量:約4.7kg

 

フォルクスワーゲン カスタマーセンター TEL0120-993-199

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS