クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ディーラーが提案する「純正オプションを駆使して作り上げたトヨタ・シエンタ」
CUSTOM
share:

ディーラーが提案する「純正オプションを駆使して作り上げたトヨタ・シエンタ」

投稿日:

TEXT: 佐藤 圭(SATO Kei)  PHOTO: 佐藤 圭

遊び心をプラスした車検対応ミニバン

 9月に追加されたトヨタ・シエンタの2列シート&5人乗りに、「MTG(宮城トヨタグループ)」が異色ともいえるカスタムを施した1台を東京オートサロンでデビュー。ディーラーならではの安心感をも備えた、ミニバンのリフトアップ仕様に迫ってみる。

 キャンプやトレッキングなどの流行は衰えることを知らず、また車中泊も単なるコストダウン目的じゃなく、それ自体を楽しむスタイルが定着してきた。最新のアウトドア・スタイルをより快適に、かつ身近なモノにするべくMTGが提案するのは、コンパクトなミニバンとして人気の『シエンタ』リフトアップ仕様だ。

 一見は過激なカスタム車両に見えるが、製作したMTGはトヨタ自動車のディーラーであるために完全な車検対応モデル。そう聞くと「ノーマルとさほど変わらないんじゃない?」と思うかもしれないが、合法という枠のなかで遊び心をたっぷりと演出しつつ、機能性と快適性を高めている。

 最も分かりやすいのは足まわり。「テイン」と共同開発した車高調でリフトアップしているが、この状態であれば車検はそのまま通るし、未舗装のキャンプ場などへ行っても気を使わない。タイヤは「グッドイヤー」のオールシーズンを装着し、小ぶりなマッドガードや黒のフェンダーアーチで雰囲気を高める。
 そして、もうひとつのポイントは室内だ。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS