クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 特別企画
  • 窓ガラスからの日差しをシャットアウト! ワンタッチ式のハイエース用サンシェード
特別企画
share:

窓ガラスからの日差しをシャットアウト! ワンタッチ式のハイエース用サンシェード

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部 吉澤 武司  PHOTO: HIACE STYLE編集部

マグネット式で窓ガラス部分に貼り付けるだけ

 LED関連のアイテムを中心にドレスアップパーツをラインアップするダズフェローズから、ハイエース用「ワンタッチサンシェード」が発売された。

 夏に向けてジリジリと日差しが強くなっていくこの季節。日中にクルマを使うドライバーは、もし車内にエアコンが無かったとしたら、とてもじゃないが暑くてまともに運転することはできないだろう。これが真夏にでもなればなおさらのこと。

 しかもハイエースのような、ボディに対してガラス面積が大きめで車内スペースが広大なクルマは、太陽光の輻射熱によって車内の温度が上がりやすく、例えエアコンをONにしていたとしても快適でないかもしれない。

 そんなハイエースユーザーのために用意されたのが、この「ワンタッチサンシェード」。窓ガラスから差し込む日差しを遮ることで、車内温度の上昇をやわらげ、特に女性が気になる紫外線(UV)もカットしてくれる快適性向上アイテムだ。

 ハイエースのフロントガラス以外、すべての窓ガラスに車内側から被せられるメッシュ状の素材で作られた製品で、サンシェードのフレーム部分に付けるマグネットが付属しているから、それを用いて窓ガラスの内側にワンタッチで装着できる。メッシュ素材だから装着したままでも換気ができ、アウトドアシーンでも活躍してくれるだろう。

 

コンパクトに収納できる折りたたみ式

 そしてこの製品が持つもうひとつの魅力が、折りたたみ式ということ。普段使用しない時は小さく畳んでおいて、必要な時だけ広げればすぐに使えるという便利さ。フレーム部分がバネの特性を持っているから、畳む時も展開する時もワンタッチというのも手軽で嬉しいポイントだ。女性やクルマに慣れていない人でも簡単に取り付け・収納できるハズ。

 車種専用で開発されているから窓にピッタリフィットして見栄えも文句ナシ。対応車種は200系ハイエース&レジアスエースのワイドボディ「ワゴンGL」「バン・スーパーG」となる。本格的に暑くなる前に、ぜひ用意しておきたいアイテムだ。

 

【ワンタッチサンシェード】
□1万2960円(消費税込み)
□セット内容:フロントウインドウ(運転席&助手席)用2枚、リアサイド用2枚、スモールウインドウ用2枚、リアウインドウ用1枚
□対応車種:200系ハイエース&レジアスエース(ワゴンGL、バン・スーパーGL)

 

【詳しくはコチラ】
◆ダズフェローズ
◆TEL.0586-85-8527
◆https://www.dazzfellows.com

 

 

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS