【ムービー】ドリキン土屋圭市も質感の高さに驚いた! 新型GR86&BRZプロトタイプ全開アタック

【ムービー】ドリキン土屋圭市も質感の高さに驚いた! 新型GR86&BRZプロトタイプ全開アタック

質感の高さはドリキンも乗り換えたくなるほど!

 いよいよ国内での発売が間近に迫ってきた、新型トヨタGR86とスバルBRZ。先代はコンパクトなボディサイズに、FRとマニュアルトランスミッションというクルマ好きにはたまらないパッケージで登場し、ファンを熱狂させた。

 新型は先代の良さをうまく受け継ぎ、さらに走る楽しさを追求して登場する。今回、ほぼ市販車に近いプロトタイプに試乗する機会を得た。ステージは、千葉県にある袖ヶ浦フォレストレースウェイ。ステアリングを握るのは、AE86と初代ハチロク(前期型)を愛車にもつ、ドリキンこと土屋圭市さんだ。

86のドリフト

 GR86とBRZ、それぞれMTとATの両方に試乗した。タイムアタックの模様を動画でお届けしよう。迫力のエンジンサウンドにも注目だ!

BRZのリヤ

まもなく発売される、注目の2ドアスポーツ「GR86」と「BRZ」。先代モデルの良いところを受け継ぎ進化し、どこまで走る楽しさが追求されているのか気になるところ。今回はほぼ市販車に近い、プロトタイプに試乗することができた。ドリキン土屋圭市さんの走りを動画でお届けしよう!