クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 特別企画
  • これは完売必至! 京商とCARトップがコラボした「MINI CARトップ」の気になる中身を大公開
特別企画
share:

これは完売必至! 京商とCARトップがコラボした「MINI CARトップ」の気になる中身を大公開

投稿日:

TEXT: CARトップ編集部  PHOTO: CARトップ編集部、真壁敦史

こだわりり凝縮の55mmスケールのジムニーと小冊子

 ミニチュアカーやラジオコントロールカー、スロットカーなど、さまざまな自動車ホビーアイテムを展開している京商。そんな同社とCARトップがタッグを組んで誕生したのが「MINI CARトップ」シリーズだ。

 第1弾のトヨタGRスープラに続き、第2弾が12月21日に発売。今回の車両はスズキ・ジムニーで、最上級グレードのXCグレードをベースにした1/64モデルだ。全長約55mmのコンパクトサイズながら、ライトまわりやフロントグリル、アルミホイールなどのエクステリアはもちろんのこと、インパネやステアリング、メーターまわりといったインテリアの装飾に至るまで忠実に再現した。カラーはキネティックイエローとシフォンアイボリーの2色を設定、各色台数限定で販売中。

注:写真はサンプル品のため実車の仕様と異なる場合があります

 ミニカーのほかにCARトップ特別編集の小冊子も付いてくる。その小冊子、ミニカーの色ごとに表紙デザインが異なるのが密かなこだわりだ(注:それ以外の内容はまったく同じです)。 今回はその小冊子の中身をAuto Messe Web読者にだけちょっぴりご紹介していきます。

小冊子のカバーガールは小林れいサン

 カバーガールとして登場してくれたのは、女優でモデルの小林れいサン。2021年はミュージカル『美少女戦士セーラームーン かぐや姫の恋人』に出演、さらに2022年1月には舞台『トワイライトの涙』に出演予定など、積極的に活動中。ちなみにオフはカフェ巡りをするのが最近のトレンドで、好きな食べ物はハンバーグ。彼女の近況はTwitterもしくはInstagramからチェックしてほしい。

「ジムニーは母が次の買い替えで欲しいと言っていたクルマ。その誌面に登場することができてよかったです」とはれいサンのコメント。

スズキに聞いてみた「ジムニーのこと×10」

 人気のカラーやグレード、そして気になる納期のことなど、これからジムニーを買おう! と思っている人が知りたい情報をスズキに直撃。思わず「へぇ〜」と言いたくなってしまう意外な回答も!?

8組の「ジムニー女子」たち

 今回のジムニーで特筆すべき点は、クルマに興味のなかった層にまで人気があるということ。しかも女性ユーザーからの支持率が高く、SNSでは「ジムニー女子」なる言葉も生まれて盛り上がっている。そこで今回、8組のジムニー女子にフィーチャーして、ジムニー購入にいたった経緯などを紹介。

「MINI CARトップ」以外の京商ジムニーアイテム

 京商オリジナルのジムニー&シエラアイテムも紹介している。MINI CARトップよりひとまわり大きい1/43モデルのシエラや、ビジュアルと四駆性能を高次元で両立したラジコンが登場。さらに「密かな人気(関係者)」という日本郵便オンラインショップ限定のフレーム切手&ポストカードがセットになったパッケージも。

ジムニーのカスタムポイント7選

 いままでカスタムをしたことがない人でも手を入れたくなるのがジムニーのフシギ。ということで今後ジムニーを買い、カスタムをする予定の人にオススメしたいカスタムのポイントをご紹介。個人的にはイラストになっているジムニーがそのまま欲しいですっ!

3大人気オフロードタイヤの履き比べ

 カスタムポイントでもっとも人気なのがタイヤ交換で、いわゆるオフロードタイヤと呼ばれる、トレッドが凸凹したそれに履き替える人が多数。なかでもいま人気の「TOYO オープンカントリー」「YOKOHAMA ジオランダー」「BFGoodrich オールテレーン」を実車に履かせ、マッチングや乗り心地をレビュー。今後タイヤ交換を検討している人にとっては参考になること間違いナシ!

 そんな「MINI CARトップ」の気になる購入方法だが、TSUTAYAオンラインショッピング(もっとも確実)もしくは全国のTSUTAYA店舗(一部を除く)店頭にて購入可能。先述の通り個数限定で再販の予定はないので、気になった方は在庫があるうちにぜひともお買いお求めを!!

【詳しくはこちら】

http://tsutaya.jp/cartop_202112/

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS