ワゴンはカジュア ルで親しみやすさが魅力のクルマだった
あれほど流行っていたのに……の思いがしないでもない。ともかく1990年代の日本ではステーションワゴンが一大ブームとなってい
スバル・レガシィツーリングワゴン
そのキッカケとなったのが、1989年に登場したレガシィツー
さらに1989年9月には、
日産アベニール
一方でレガシィツーリングワゴンが牽引役となり、国産各社のステ
スタイリングはスッキリとク
マツダ・カペラカーゴ
登場年でいうとレガシィよりも1年早い1988年デビューだったの
当時「JALカーゴを連想する(
トヨタ・カルディナ
一方でトヨタが用意した新しいステーションワゴンがカルディナだ
当時のコロナをベースにステーションワゴンに仕立てたモデ