ホイールの「先選び」は失敗のもと! シャコタン&ツライチを決めるには「順番」が重要だった (1/2ページ)

ホイールの「先選び」は失敗のもと! シャコタン&ツライチを決めるには「順番」が重要だった

この記事をまとめると

  • 簡単なようで難しいホイールのインチアップとローダウン
  • 別々にカスタムするならインチアップとローダウンはどっちが先か?
  • ここを誤ると残念なスタイルになることがあるので注意したい

美しいロワード&ツライチを狙うなら逸る気持ちを抑えることが大切

 そんな妄想を膨らませている最中は、大径ホイールの迫力やホイールデザインのカッコ良さが次々と頭の中に浮かび、すぐにでも手に入れたいという欲求が強くなるのは当然と言えば当然。そんなホイールを選ぶ方向性としては、カスタムスタイルやベース車に合わせるのが主だろう。ラグジュアリーやスポーツ、ネオクラやラギッドなど、完成形のスタイルを思い描いてホイールのデザインやサイズをチョイスすることになる。そこで気の早いユーザーはクルマが来る前にホイールを用意しちゃうなんてケースもあるほど。タイヤ&ホイール専門店

 しかし、ちょっと待ってほしい。ホイールのインチアップ&デザインありきでパーツセレクトをスタートさせてしまうと、後々で残念な問題が発生してしまうので要注意だ。せっかく気に入って購入したホイールなので、ツライチで美しいセッティングをしたいのだが、これが崩れてしまう怖れがあるのだ。ここは落ち着いて失敗しない足まわりカスタムの手順を経てみると良いだろう。

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