クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • アゲてもサゲてもど迫力! メルセデスの2大チューナー「マンソリー」vs「ブラバス」最新カスタム勝負
CUSTOM
share:

アゲてもサゲてもど迫力! メルセデスの2大チューナー「マンソリー」vs「ブラバス」最新カスタム勝負

投稿日:

TEXT: オンリーメルセデス編集部  PHOTO: 木村博道

  • マンソリーS500とブラバス・アドベンチャー

  • マンソリーS500 AMGラインのフロントスタイル
  • マンソリーS500 AMGラインのリヤスタイル
  • ブラバス・アドベンチャーのフロントスタイル
  • ブラバス・アドベンチャーのリヤスタイル
  • マンソリーS500とブラバス・アドベンチャー
  • ブラバス・アドベンチャーのリヤスタイル

「孤高のサルーン」vs「唯一無二のオーバーランダー」によるガチバトル

 メルセデス・カスタムブランドの2トップと言えるマンソリーとブラバス。その新作モデルが登場した。ストリートパフォーマンスの覇者と言える両ブランドだが、かたやメルセデス・サルーンの新型Sクラスのフルコンプリートなら、一方はGクラスのクロカンコンプリート。両極端なキャラによるガチバトルは見応えあり!

鉄壁のマンソリー流カーボンスタイルで
800万円オーバーのプラス予算が必要!

 待望のスポーツサルーンが登場した。新型W223型Sクラスカスタムだ。ベースはS500だがAMGライン仕様。そのエクステリアにトップ・オブ・カーボンモンスターなマンソリーのフルキットを装着し、外観は鉄壁のマンソリーコンプリート仕立て。マンソリーS500 AMGラインのフロントスタイル

 まずフロントは、AMGラインが特徴的なワイドエアダクトの外周を縁取るスプリッターとアンダーリップを組み込んだ迫力溢れるバンパーセクション。その両サイドにはカナードを構え、フォーマルVIPなSクラスに“危険”な香りを植え付ける。サイドステップにつながってリヤセクションではルーフエンド、トランク、リヤバンパーディフューザーという3段仕込みの贅沢極まる手法。いずれもがリアルカーボン製をインストールし、佇まいそのものが凄まじいまでの圧力を漂わす。マフラーテールにもMANSORYのロゴが刻まれている。マンソリーS500 AMGラインのディテール

 セットアップするホイールはもちろんマンソリー。センターホールドのキャップはつねにロゴが正位置で止まる。ディスク面を強調するデザインでサイズ感を1割増しに魅せる。いまだAMGモデルのアナウンスが発せられないW223型のキーモデル的存在。ただし、各パーツのプライスタグのトータル金額はスタイリングの迫力に見合う総額800万円超えだという。

マンソリーS500AMGライン SPECIFICATIONS

マンソリーS500 AMGラインのリヤスタイル【エクステリア】
□フロントスポイラー・カーボン
□フロントスプリッターTYPE-Ⅱカーボン
□グリルオーナメント・カーボン
□ボンネットオーナメント
□サイドスカート
□フェンダーパネルTYPE-Ⅱカーボン
□ミラーカバーTYPE-Ⅰカーボン
□ディフューザーTYPE-Ⅱカーボン・テールパイプ付き
□リアバンパートリム・カーボン
□リアデッキスポイラーTYPE-Ⅱカーボン
□リアルーフスポイラー・カーボン
□リアオーナメント・カーボン
【インテリア】
□イルミエントランスモール・カーボン
□インナーエントランスモール
□スポーツペダルセット
□フロアマット
□トランクマット
【ファンクション】
□チューニングモジュール
【フットワーク】
□ホイール:マンソリーV6(F:9×22/R:10.5×22)
□タイヤ:ミシュラン・パイロットスポーツ4S(F:255/30R22/R:295/25R22)
□iidロアリングキット               

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS