クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 『SUBARU MAGAZINE』

初公開! スバル「レヴォーグレイバック プローバ カスタム」の内外装ポイントを全部見せます

2024年2月10日から12日まで行われている 大阪オートメッセ2024のスバルブースで初公開された注目の1台が、「レヴォーグレイバック プローバ カスタム」です。東京では展示されなかった同車の魅力をお伝えします。

スバル「インプレッサWRX STI」でマルティニカラーにした理由とは?「趣味は全国各地の峠めぐりです」

2023年10月に富士スピードウェイCGパークP2駐車場で開催された「ラリーファンミーティング」。ラリーカーのカラーリングを模したいわゆる「レプリカ車両」も多かったのですが、スバル「インプレッサ」にマルティニカラーという実戦では見ないカラーリングの参加者にこだわりを伺いました。

【実録】フェリーならEVを充電しながら移動は超快適! 九州から「大阪オートメッセ」に行くのに超オススメです【復路編】

スバルのBEVソルテラを所有する筆者が2023年10月にソルテラで東京から大分県のオートポリスまで行った往復2175kmの充電旅。往路は8回の充電を行い熊本を経由してオートポリスに到着し、熊本の宿とオートポリスでの往復では、回生ブレーキを駆使しながら電気をうまくやりくりすることをお伝えしました。今回はフェリーを活用した復路編です。

【実録】回生を多用すると「パカパカブレーキ」が後続車に迷惑かも!? スバルのEV「ソルテラ」で東京~大分・往復2175キロを長旅レポート【往路・後編】

2023年6月にスバルのBEV「ソルテラ」が納車された筆者。同年10月にソルテラで東京から大分県のオートポリスまで自走して往復した充電旅の往路編その2をお届けします。新宿を出発し、山陽道の吉備SAで仮眠をとったところからの続きとなります。

【実録】充電スタンドがトラックに塞がれて使えない!? スバルのEV「ソルテラ」で東京~大分・往復2175キロを長旅レポート【往路・前編】

2023年6月にスバルのBEV「ソルテラ」が納車された筆者。以前にソルテラで東京~仙台往復を行った東北充電紀行を掲載しましたが、今度は九州・大分まで行ってみました。想定していたとはいえ、それなりに大変だった往路・前編をお届します。

現在28万キロ。DIYカスタムを楽しむスバル「インプレッサWRX STI」オーナーは、子育てが落ち着いたリターン組でした

2023年10月に富士スピードウェイCGパークP2駐車場で開催された「ラリーファンミーティング」。イベント名に「ラリー」が冠されていることもあり、ラリーベース車両となったモデルも多く見られました。その中でもシンプルな仕様でキレイにまとめられた車両のオーナーのなるちゃんさんに話を聞いてみました。

28年33万キロ! スバル「インプレッサWRX」の「0カー」はミルキーウェイをずっと支えてきた陰の功労車でした

四国を舞台としたヒストリックカーのラリーとしては27回目、通算38回目を迎えた「ミルキーウェイ ブルーアイランド ラリー」が2023年11月11日~12日に開催。今回は、ラリーを陰で支える競技長が乗るスバル インプレッサWRX(GC8)を紹介します。

15回もカラーリング変更したスバル「インプレッサWRX STI」発見! レプリカ歴20年以上「みんなでやれば怖くない!」

2023年10月に富士スピードウェイCGパークP2駐車場で開催された「ラリーファンミーティング」では、ラリーカーのカラーリングを模したいわゆる「レプリカ車両」も多く見られました。じつはそんなレプリカ車両を多く手がけたのが今回紹介するHide-spec-Cさん。詳細を見ていきます。
share:

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

ranking

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS