「チューニング>セダン」の記事一覧

さらに車種で絞り込む:

旧車のエンジンを快調にする『レーシングスロットルボディ』

インジェクター化によって最適な燃料噴射 気温や湿度が変化しても安定燃焼を実現 旧車のエンジンをキャブレターからインジェクションに変更できる『レーシングスロットルボディ』を燃料系パーツを製作する「ミクニ」が東京モーターショ.…

続きを読む...

幅広いボディ形状に取付OK!! あらゆる角度に対応する「可変式GTウイング」

ボールジョイントの採用で ワゴンやハッチバックにも装着OKに リアビューの印象を劇的に変えてくれるのがGTウイング。 スポーツカーはもちろん、スポーティに振ったセダンやワゴンなどにも相性は抜群だ。様々なメーカーがGTウイ...

続きを読む...

【試してみた】ドア開口部の密着度を高める「ドアスタビライザー」の効果とは!?

ドアを閉めた時の音質も重厚に 新発想な「TRD」補強パーツ タワーバーやメンバーブレースなどの補強パーツは定番だが、いま巷で話題の剛性アップパーツが存在すると聞く。その名は『ドアスタビライザー』。発売しているのは「TRD...

続きを読む...

1クリックでウインカー点滅、欧州車のベンリ機能を国産車へ

ヴァレンティのユーロウインカーキットに 待望のハイエース用が新規設定 ユーロウインカーといえば、レバーを1クリックするだけでウインカーが複数回点滅し、その後消灯してくれるベンリ機能。欧州車で採用されることが多く、高速道路.…

続きを読む...

「+5500円」でできるボディ剛性アップ!ガラス用接着剤「ハマタイト」施工をメニュー化

一般的なガラス脱着工賃に+5500円 R32用オリジナルモールも1万円で用意 「横浜ゴム」の『ハマタイト・ハイパーシーラント』は、フロントやリヤのガラスとボディの密着を高めることで、ガラスの強度を利用してボディ剛性をアッ...

続きを読む...

「TOYOTA」スポーツカーシリーズ『GR』を投入、ラインアップも充実に!

モータースポーツで培ったノウハウを市販車へ 走る楽しさを味わえる7車種を公開 9月19日(火)、トヨタ自動車は、スポーツカーシリーズとして、新たに『GR』を投入すると発表した。 これまで、スポーツカーの楽しさを提供するス...

続きを読む...

サブコンピューター追加で走りをスポーティに変える「ミニコンPRO」

ハイエース・ガソリン車用を追加 エンジンレスポンスとパワーが向上できる カプラーオンで装着することができ、装着するだけで燃料を簡単にコントロールすることができるサブコンピューター『ミニコン』。 初期設定をすることなく、装...

続きを読む...

高音域の爽快サウンドを奏でる「センスブランド」マークX用マフラーとは!?

スポーツセダンの魅力を増幅する 美しき官能なエキゾーストノート 歴史や生い立ち、性能やビジュアルからも、トヨタ・マークXは“走れる4ドアセダン”というイメージが定着している。 そんなスポーツセダンの代名詞的存在の130系...

続きを読む...

パワーまで向上できちゃう次世代スロコン「パワスロ」の実力を試してみた

レスポンスとパワーを同時に操れる 「ブリッツ」の最新電子パーツとは!? アクセル操作に対するエンジンレスポンスを向上させるパーツといえば、スロットルコントローラー(以下:スロコン)。その機能に加え、エンジン出力も向上でき...

続きを読む...

車内を快適空間に変える 『サイレントコート』ってなんだ!?

専用開発した防振材を使って 騒音&振動を抑制する注目メニュー クルマが動く物体である以上、どうしても“騒音・振動”が発生する。そこまで大きな音でなくともドライブ中に定期的に聞こえると無意識にストレスの原因となるこ...

続きを読む...

アクセラとアテンザで体感する「オートエクゼ」の本格派エアクリーナー

ガソリン車のパワー&トルクを向上 エンジンルームも高品位な見た目に!! 「オートエクゼ」からマツダ・アクセラ(BM系)とアテンザ(GJ系)のガソリン車用に向けて『ラムエアインテークシステム』が販売された。 『ラム...

続きを読む...

【知ってる?】インタークーラーで空気を冷やしてパワーアップ!

ターボなどで圧縮した空気を冷やして 空気密度を高めてパワーアップ! インタークーラーは、ターボで圧縮した空気を冷やすところだが、その理由は空気の密度を高めることで、燃焼効率をアップさせるためだ。インタークーラーの冷却方法.…

続きを読む...

アイドリングストップの不便「右折時のヒヤリ」はコレで解消!!

『オートプッシュキット』を使えば アイドリングストップ機能を自動キャンセル!! いまや当たり前になったアイドリングストップ機能。しかし、右折時でタイミングが合わずにヒヤリとしたり、厳しい夏の車内ではエアコンの効きが弱くな...

続きを読む...

【DIY】面倒な配線接続はワンタッチでやりませんか!?

プライヤーで挟み込むだけ!! スリーブとギボシの手間を解消 DIY派にとって、電装系の作業時に欠かせないのが配線同士の接続。配線にスリーブを通して、電工ペンチで被膜を剥いて、端子をかしめて…。 この作業をオスとメスの2本...

続きを読む...

46万kmスカイラインGT-R「特殊ヒューズ」で電通快適化【BNR32不定期連載8】

特殊なヒューズに換装するだけで コンピュータの信号レスポンスがアップ 平成3年に新車で購入し、以後25年間ひとりのオーナーによって46万kmを走行した日産R32型スカイラインGT-R。エンジンオーバーホールは、20万km...

続きを読む...

1 / 4123...»
  • 『af imp.』の記事一覧
  • 『WAGONIST』の記事一覧
  • 『VIP STYLE』の記事一覧
  • 『GT-R Magazine』の記事一覧
  • 『HIACE STYLE』の記事一覧
  • 『K STYLE』の記事一覧
  • 『SUBARU MAGAZINE』の記事一覧
  • 『XaCAR』の記事一覧
  • 『only Mercedes』の記事一覧
  • 『only Mercedes』の記事一覧
  • IMPORT
  • SPORTS
  • SEDAN
  • WAGON