「セダン」の記事一覧

2輪・3輪・4輪が集結した、オールジャンルで楽しむカスタム車イベント「234meet」

クルマ、バイク、そしてサイドカーが集うミーティング 埼玉県秩父市および秩父郡小鹿野町にある秩父ミューズパークで、「234meet(ツースリーフォーミート)」というカスタム系ミーティング・イベントが開催された。“...

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いま思うと危なすぎ!パワーと速さを極めた”ピリ辛”軽自動車5選

ジャジャ馬ゆえ操る楽しさがあった 現在、ホットな軽自動車というと、スズキ・アルトワークスくらいしか浮かばないが、かつての軽自動車、平成8(1996)年に改訂された現在の規格サイズ(全長3.4m、全幅1.48m)になる以前...

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自動車メーカーがカスタマイズカーを展示!クルマ意識が高まる東南アジア

日本とは異なるクルマに対する価値基準   今年は東京モーターショーが開催される年です。日本のモーターショーでは自動車メーカーのブースに、走行性能を高めたチューニングがなされたクルマや、表現力を盛り込んだドレスアップしたモ…

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スポーツセダンの人気は健在!トヨタ・マークXオフ会で見えたクルマ感度の高さ

日本のクルマ社会を支えてきたマークIIの血筋 昭和43(1968)年に登場したトヨタのコロナ マークIIの流れを受け継ぐのが現在のマークXだ。セダンの人気がいまひとつというこの時代であっても、50年を超える歴史をもつブラ...

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高い品質とデザインを身近に! 究極のワガママに応えるホイールブランドの存在

マルカサービスのホイールが安心な理由 市販されているアルミホイールの多くは、中国を主にアジアで生産されている。無論、4つのホイールはクルマの重さを支えるだけでなく、曲がる、止まる、といった過酷な環境下で使用される重要なパ…

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日本と東南アジアの一部が特殊!ウインカーレバーの世界基準は左側

日本は慣習からウインカーレバーが右側 左側通行の日本では、クルマは右ハンドルで、ウインカーレバーは向かって右についているのが常識です。輸入車の左ハンドル車が日本仕様として右ハンドルに変えられていてもウインカーは左につい…

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