サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

afimp Style up Car Contest 2021 【第298回 大阪府 テックM】

BMWのパフォーマンスアップに絶大な信頼で応える
SPLショップ「テックM」で開催!!

 大阪府堺市にあるBMW&MINIの専門プロショップ「テックM」で開催されたスタイルアップカーコンテストの模様をお届けします。

※記号説明

(A) フロントスポイラー(リップスポイラーも含む) (B) サイドステップ (C) リアアンダースポイラー(ディフューザー含む) (D) リアスポイラー(ウイング) (E) ステアリング (F) シフトノブ (G) ナビ+オーディオ (H) シート (I) フロアマット (J) ホイール (K) タイヤ (L) ブレーキ(キャリパー/ローター/パッド) (M) ショックアブソーバー (N) スプリング (O) マフラー (P) コンピューター (Q) その他エクステリア (R) その他インテリア (S) その他の機能系パーツ

【BMW M3】

吉見成一サン 33歳(京都府京都市)

 以前のE46・M3から“やっぱり乗りたい!”とこのE36・M3へ乗り換えて7年目というオーナー。M3歴は計10年。カチ上がったマフラーのスーパースプリントDTMは当時モノとか。今後はハイグリップなタイヤを入れ替えたいと抱負を語ってくれました。一緒に写ってくれたのは5歳のなのかチャンです。

(A) GT風オリジナル (D) アイディング (J) BBS・CH(8.5×18) (K) ピレリP-ZEROネロ(225/40:235/40) (L) IDIパッド (M) ビルシュタイン (N) テイン (O) スーパースプリントDTM

【BMWアルピナXD3 ブラックエディション】

水元ゆうとクン 2歳(大阪府堺市)

 日本への入荷台数が100台ちょっとのアルピナXD3のブラックエディション限定車。特にアルピナの黒って日本に3台あるか無いかなほどだという、激レアなベース車。もちろん、ゆうとクンのためにチャイルドシートもしっかりとレカロが装着済み。サイドに浮き出たアルピナのラインもシブいですね。

(H) レカロ・スポーツJCレザー (J) WALTZ FORGED A&N(9×21/10×21) (K) コンチネンタル5P (M) KW・Ver.2 (P) テックM・DMEチューン

【MINIクラブマンJCW】

松田 亮サン (大阪府箕面市)

 グリル、ルーフ、ミラーをディーラーでピンクにペイントしたというオーナー。メインオーナーは実は奥様の永里子サン。コンピュータチューンがきっかけでテックMに来るようになったのだとか。今後はブレーキランプやミラーをエンジンオフ時に自動で畳むなどコーディングを攻めたいと教えてくれました。長女の椛(もみじ)チャンと次女の苺チャンと。

(J) TWS207Sモノブロック・ブラッシュド(8×19) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(225/35) (L) テックMオリジナルブレーキパッド (M) KW・Ver.3 (O) テックMオリジナル・ワンオフ (P) テックM・DMEチューニング (Q) 純正ピアノブラック・各部塗装、モール類ブラックラッピング、ライト類スモーク (S) AMSECHSラムエアーシステム、ホイールスペーサー

【BMW640i】

小田原弘識サン 32歳(大阪府豊中市)

 どノーマルでテックMに来たのに、気が付けば…現在のようなところまで来てしまったというオーナー。「やり過ぎないモデファイがテーマだったのですが…」と今後はさらに行けるところまで行きたいと語ってくれました。次はミッドナイトパープルへのラッピングが目標なんだそうですよ。

(A) ストンピンアーク (C) ラッピング加工 (J) ワーク・ジーストST2(9.5×20/10.5×20) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(245/35:275/30) (M) KW・Ver.3 (P) テックM・DMEチューニング・ステージ2 (Q) ヘッドライト・プロテクションフィルム

【BMW320i Mスポーツ】

山村かおりサン (大阪府大阪市)

 日本全国に仲間がいる“BMW WOMAN”のリーダー、山村サン。全部で16人くらいいるそうで大阪は彼女ひとりとか。クーペの白にずっと乗っているとのことで「それだけは譲れない」ところだとか。マフラーは市販品でいいのが無かったため、ワンオフで製作しているところもスゴイですね。

(C) 3Dデザイン (D) カーボン (J) アルピナ・ダイナミック(19インチ) (K) コンチネンタル・スポーツコンタクト6(225/35:265/30) (M)KW・ストリートコンフォート (O) ワンオフ

【BMW M3】

平井健太サン 36歳(大阪府富田林市)

 以前はアウディだったのが、テックMに来てからBMWのツーリング、そしてこのM3と愛車が変遷し、奥様には「子供が大きくなっていくのに、クルマがどんどん小さくなっていく」と怒られているとのこと。4枚ドアのM3はまだアリですよね! 写ってくれたのは5歳の悠太クンと2歳の彩月チャン。

(A)(D) 3Dデザイン (E) ワンオフ張り替え (F) Mパフォーマンス (J) 純正(19インチ) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(255/35:275/35) (M) KW・DDC プラグアンドプレイ (O) レムス (Q) ライトスモークフィルム、Mパフォーマンス・グリル/サイドギル

【BMW M2コンペティション】

芝野邦彦サン 48歳(大阪府泉南郡)

 迫力のワイドボディにパワフルな3L直6ターボ、しかもFRでマニュアルMTが最大の魅力…と語ってくれたオーナー。テックMのアラゴスタ車高調は峠やサーキット、街乗りにとマルチに使えるのが魅力なのだとか。隣に一緒にいるのは若い奥さんだなぁ…と思ったら、なんと長女の桃香さんとか。

 

(A)(C)(D) Mパフォーマンス・カーボン (E)(F)(I) Mパフォーマンス (H) レカロRS-Gアルカンターラ (J) ボルクレーシングG025マットブラック(9×19+23/10×19+34) (K) アドバン・ネオバAD08R(245/35:265/35) (M)(N) アラゴスタ車高調 (O) レムス (Q) 各部プロテクションフィルム施工、Mパフォーマンス・カーボンミラーカバー/カーボンサイドギル (R) Mパフォーマンス・ペダルセット、フロアマット・カーボン&アルカンターラ (S) KWピロコントロールアーム/ ロワアーム、テックMマフラーバルブコントローラー

【BMW M3】

安川充也サン 47歳(奈良県葛城市)

 自身が20代の時から憧れていたクルマ、中古で価格がこなれてきたこともあってようやく買えたM3。今後はカーボンルーフ&ドアにLSD、クラッチ、ショック、ブレーキ、ブッシュ類の交換…とやりたいことが山ほどある模様。「買ってあげたい」と思ってもらえるよう奥さんへのプレゼン、頑張ってくださいね。

(A) ACシュニッツァー (D) 不明ウイング+ACシュニッツァー・スポイラー (E) モモ (F) ACシュニッツァー (G) ハーマンカードン+カロッツェリア (H) レカロTS-G+SP-G (J) ボルクレーシングTE37 TTA(8.5×19+35/10×19+22) (K) アドバン・ネオバ(225/35:265/30) (L) ブレンボキャリパー&ローター+プロジェクトμパッド (M)(N) クアンタム+アイバッハ (O) デザートイーグル・チタン (Q) ブラックキドニーグリル、後期用LEDテールレンズ、イエローヘッドライト、ヘッドカバー結晶塗装 (R) ACシュニッツァー・シルバーカーボンパネル/アルミペダル/フットレスト/サイドブレーキ/ABCパネル、タカタ+HPIシートベルト (S) 13点式ロールケージ、arcスタビライザー、チタンタワーバー、ステンメッシュブレーキホース、グループM・ラムエアーシステム、トレーディングアームブッシュピロ

【BMW M3】

向井邦宏サン 49歳(滋賀県栗東市)

 同じルーツとも言えるMINIからのステップアップに「E46のM3を探して」、BMWに乗り換えて見事ハマってしまったという向井サン。CSLタイプのカーボンサージタンクの吸気音がスゴいとのことで、今後はサーキットにも行きたいし、GTウイングやLSDも付けたいと抱負を語ってくれました。

(A)不明カーボン (E) モモ (H) レカロRS-G (J) ボルクレーシングTE37 SAGA(10.5×18+30) (K) ポテンザ71R(265/35) (L) apレーシングキャリパー+Rddローター (M) アラゴスタ車高調 (P) テックM・DMEチューン (Q) CSLタイプ・カーボンサージタンク

【MINIクーパー・JCW】

向井颯太サン 20歳(滋賀県栗東市)

 昨年の夏以降に父の邦宏さんよりJCWを受け継いだ息子の颯太サン。今後はマット系の黒のラッピングなどを視野に、より自分色に染め直したいとのこと。それ以外は現状の姿でほぼ満足な様子。友人からは“ミニをナメていた…”と言われるほどアクセルを踏んだ時のイカつい排気音がお気に入りとか。

(A) テックMワンオフリップ (C) R56GP用リヤディフューザー (E) アムゼックス・アルカンターラ (H) レカロRS-G+SR-7 (J) ワーク・エモーションCR kai極(8×17) (K) ポテンザRE71R(215/45) (L) エンドレス (M) アラゴスタ車高調 (O) ワンオフ+アクラポヴィッチ・スポーツキャタライザー (P) DMEチューン (Q) オリジナル・ラッピング (R) デフィー3連メーター(油温/水温/ブースト) (S) オクヤマ・アンダーブレース、H&Rスタビライザー、スタッドボルト・コンバージョン

【BMW535i】

本庄寛行サン 47歳(兵庫県揖保郡)

 ミニのチェックメイトからM3へと乗り換えたオーナー。このスタコン撮影日はM3が多いだろうからと、F10の535iで来てくれました。2P鍛造のホイールも純正感があってなかなかカッコいいです。リアのレムスのマフラーカッターの溶接などもワザありでかなりキマッていますね!

(A) 3Dデザイン (D) コーレンストッフM5用 (F) Mパフォーマンス (J) フライハイトセブン(9×20+22/10×20+27) (K) ニットーNT555 G2(245/35:275/30) (M) KW・Ver.3 (O) レムス・マフラーカッター溶接加工 (P) レースチップ・サブコン (Q) ブラックグリル、カーボンルーフスポイラー、テールランプハーフスモーク、ボディ同色サイドウインカー (S) arcスタビライザー

【BMW M6】

髙津旨克サン 46歳(長崎県長崎市)

 この日のスタコンのために、なんとわざわざフェリーを使って長崎から駆けつけてくれた髙津さんご夫妻。「BMWにここまでマニアックなことをしてくれるのはテックMぐらいです」と、足回りのストレッチ&ジオメトリーを調整しに来たのだそうです。次はホイール&マフラーも変えたいとの事でした。

(J) 純正(20インチ) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(265/35:295/30) (M) KW・Ver.3

【BMW X6M】

大黒浩嗣サン 52歳(大阪府大阪市)

 国内1号車のX6M。テックMオリジナルのDMEチューニングの効果もあり、今では純正625ps→700psオーバー、センターサイレンサーをストレート化することで排気音も全然違うし、フィーリングが激変したとのこと。今後はKWの車高調やアクラポヴィッチのマフラーも装着したいと教えてくれました。

(J) ワーク・グノーシスCVX(11×21/12.5×22) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(295/35:315/30) (O) センターサイレンサー・ストレート化 (P) テックMオリジナル・DMEチューニング (Q) カーボンラッピングルーフ&リアスポイラー (R) ウルトラヴィジョンFウインドウ (S) テックMオリジナル・マフラーバルブコントローラー

【BMW M3】

京極裕哉サン 29歳(広島県広島市)

 なんと、この撮影のためにはるばる広島から駆け付けてくれたオーナー。M240のMT→M3と乗り継ぎ、結婚を機に4枚ドア、しかも奥様も乗れるATにしたのだとか。サーキットで走れて普段使いができ、乗り心地もいいとお気に入りの様子。次はエンドレスのモノブロック6potにしたいとのこと。

(A) ストンピンアーク (D) Mパフォーマンス (H) レカロRS-G (J) BBS RI-A(10.5×18+37) (K) ポテンザRE71R(275/35) (L) Rddローター+IDIテックMオリジナルサーキットパッド (M) アラゴスタ車高調タイプS (N) ハイパコ (O) アクラポヴィッチ (Q) Mパフォーマンス・ブラックキドニーグリル/サイドギル (S) KWリアコントロールアーム、SPLキャスター調整機能付きピロボール、イマジンパフォーマンス・タイロッドカラー

【BMW M3】

神頭政志サン 32歳(大阪府大阪市)

「ターボ車のM4に勝つ!」をモチベーションに、フルピロ&フルアームの足回りに、Fガラス以外はすべてアクリルガラスに変更、ドアもドライカーボン化するなど、トータル約200~300kgの軽量化で車両重量1300kg台を実現。さらにライバル達には言えない内緒な秘策も追加予定らしいです。

(A) GT4仕様 (D) APRパフォーマンスGTウイング (E) OMP (F) CAEウルトラシフター (H) レカロRMS (J) アドバンRS-DF(10.5×18+23) (K) アドバンA050(295/30) (L) APレーシング (M) アラゴスタ車高調 (O) ワンオフ (P) テックMオリジナル (Q) ヴァリス・カーボンボンネット

【BMW M4】

二見好満サン 34歳(大阪府松原市)

 以前のV36スカイラインからこのM4に乗り換えたというオーナー。E92のM3が欲しかったけど、やはり古いベース車両では無く新しい車両で…とこのM4を購入したとのこと。速さ含めてM4は最高の一台とか。次はサイドステップにもカーボンパーツが欲しいらしいですよ。

(A)(C)(D) コーレンストッフ (J) ワーク・ジーストST1(20&21インチ) (K) INVO(255/30:295/25) (M) KW・Ver.3 (O) パワークラフト

【BMW M3】

石割英幹サン 73歳(大阪府東大阪市)

 R33スカイラインGT-R→Z3・M→M3と乗り継いで来た走るのが大好きなオーナー。今はサーキットで物足りないからとエンドレスのブレーキキットを注文中とのこと。しかし見た目も含め、かなり若々しいですね! テックMは色々とちゃんと教えてくれるいいショップだと教えてくれました。

(E) モモ・コンペティション (H) レカロRS-G (I) カロ (J) BBS・RIA(8.5×18/9.5×19) (K) ディレッツァDZ101(235/40:265/35) (M) ビルシュタイン (O) アイゼンマン (S) グループMインテーク、タワーバー

【MINI・クーパーS】

髙塚由美子サン (大阪府河内長野市)

「ちゃんとメンテナンスをしてくれるお店を…と探していたら、たどり着いたのはテックMでした」というオーナー。以前はF57のコンバーチブルに乗っていたけど、スポーツ的に走れる仕様が欲しくてF56のクーパーSにチェンジ。すでにセントラルサーキットも2回ほど体験済みというからサスガです!

(A) EZリップ (H) レカロスポーツスターCL100 (J) BBS・LMリミテッドエディション(7.5×17) (K) ダンロップSPスポーツMAXX(205/45) (M) アラゴスタ車高調タイプE (Q) フロントエンブレム・ブラック、クーパーSブラックレタリング、ヘッドライトリング、ドアハンドル、フューエルリッド、モール

【BMW M2 GTS】

水元貴規サン 35歳(大阪府堺市)

 M2の限界を求めてチューニング。ナビやユニット、トリムなどを徹底排除し、Fガス以外はアクリル化。車体重量1400kg、450psとまさにサーキットのために仕上げた水元代表のサーキットSPL的趣味車。「デモカーではありません。あくまで趣味で作った車です」というのも納得の珠玉の一台。

(A) GTSタイプ (B) イージーリップ (C) ワンオフ (D) オリジナルGTウイング (E) KMP (H) レカロSP-A (J) ボルクレーシングTE37 SAGA(10.5×18+30) (K) アドバンA050(295/30) (L) エンドレスMONO6キャリパー+Rddローター+PFCパッド (M) テックMアラゴスタ車高調タイプSS (O) アクラポヴィッチ (Q) カーボンボンネット、カーボントランク、カーボンドア、カーボンルーフ、レーシングミラー (R) ロールケージ (S) GTSナックル加工、S55ツインポンプ、CAEウルトラシフター

【BMW M240i】

磯貝尚輝サン 27歳(大阪府堺市)

 M2を買うまでのつなぎのつもりが、湧き出す物欲に負け、あれよあれよとフルカスタム。「“M2に付け替えられるよ”と言われてこのザマです(笑)」と、今ではこちらが気に入ってこれからも乗り続けるとか。次は、背後に控えるカーボンボンネットやカーボントランクなどを装着予定のコダワリ物欲仕様です。

(A)(B)(D) Mパフォーマンス (C) 3Dデザイン (E) Mパフォーマンス・M2用 (F) Mパフォーマンス (G) ハーマンカードン+MATCH+DLS+オーディオテクニカ (I) Mパフォーマンス (J) TWS RS317 RGM(8×18+45/9×18+50) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(225/40:245/35) (L) APレーシングキャリパー+テックMオリジナルローター+PFC (M) アラゴスタ車高調 (N) スゥイフト (O) アクラポヴィッチEVOライン (P) テックM・DME (Q) エンジンカバーラッピング、プロテクションフィルム (R) テックMオリジナル・マフラーバルブコントローラー、3Dデザイン・パドルシフター、Mパフォーマンス・カーボンエントランスモール、レッドスタートスイッチ (S) サンダーボルト、イマジン・ヒートエクスチェンジャー/チャージパイプ

【BMW M2】

田中みずきサン 26歳(大阪府堺市)

「ライトチューンで街乗りからワインディング、サーキットまで楽しくこなす仕様です」という田中サンのM2。ブレーキキャリパーの取り付け位置を下げることで慣性モーメントを上げ、ハンドリング向上を目指すなどバネ下重量の低重心化を図っています。なにげにこだわり満載の仕様ですよ。

(H) レカロRS-G (J) ボルクレーシングTE037 6001ゴールド(9×18+23/10×18+34) (K) アドバンA050(245/40:265/35) (L) ノーマルキャリパー改+Rddビッグローター+PFCパッド (M) アラゴスタ車高調 (N) rana (O)レムス (P) テックMオリジナル・DMEチューン (Q) テックMオリジナル・カーボンボンネット (S) 大容量高圧ポンプ、インタークーラー

【MINI・JCW】

中山善夫サン 60歳(大阪府松原市)

 岡山国際などサーキットを走るのが好きな中山サン。ミニは以前にも黒×赤のカラーに乗っていて、「現行のMT車両が最後なので」とボディカラーを変えた仕様を再度購入。赤の差し色がボディ各所に随所にあしらわれ、ジャンスピードで取り寄せた本国レース用リアウイングもナイスなアクセント!

(A) ガルビノ (B) ジオミック (D) 本国レース用 (H) レカロ (J) WALTZフォージド(7.5×18+49) (K) ポテンザRE71R(215/40) (M)(N) ビルシュタイン (O) ジャンスピード (S) ワグナーチューニング・インタークーラー、アムゼックス・ラムエアー

【BMW M3】

平家輝文サン (大阪府堺市)

 ピアスボルトが裏留めとなる超高級なBBSホイールに、水冷キャリパーのブレーキ、サーキットで全開にすると超気持ちいいというアークレーのフルチタン製マフラーなど、随所にこだわり満載のM3。なんと塗装と見間違うほどの見事なラッピングはINOZETEKのメタリックミッドナイトグリーン!

(A) ハーマン (E) モモ (H) edirb (J) BBSモータースポーツE88オーバーヘッド(9.5×18/10.5×18) (K) ミシュラン・スポーツコンタクト6(255/30:265/30) (L) apレーシングGT500キャリパー+PFC (M) テックMオリジナルサスペンションキット3WAY (N) ハイパコ (O) アークレー・フルチタンマフラー (P) テックMオリジナル・DMEチューニング

【BMW M3】

中村タクヤサン 56歳(大阪府堺市)

「月に数回サーキット走行を楽しむファミリーカーです」というサーキットが主戦場のM3。これまで乗ったBMWはすべて4枚ドア車というほど使い勝手のいい4ドアセダンがお好きとか。次の予定は、敢えて言うなら「気分転換のラッピングかな?」とオーナー。ちなみに撮影は代理の渡邉琢美サン。

(A) Mパフォーマンス (B) 3Dデザイン (C) アクラポヴィッチ (D) 3DデザインGTウイング+リヤスポイラー (E) KMP (F) Mパフォーマンス (H) レカロRS-G (I) Mパフォーマンス (J) ボルクレーシングTE37SAGA(10.5×18+30) (K) アドバンA050(295/35) (L) エンドレスキャリパー&ローター+PFCパッド (M) アラゴスタ車高調 (N) ハイパコ (O) アクラポヴィッチ・エボリューション (P) テックM・DMEチューニング・ステージ3 (Q) GT4カナード (S) KWアーム、インタークーラー、チャージパイプ、ヒートエクスチェンジャー、DCTクーラー

【BMW M3】

渡邉有輝サン 33歳(大阪府東大阪市)

 E92のM3ばかり3台乗り継いでいるオーナー。E92のM3なら「車幅からすべて把握しています」と豪語するほど。この3台目のE92・M3は大切過ぎて“納屋に動態保存しておきます”というほど。厳選された最良パーツをシンプルかつスパルタンに組み上げた仕様です。奥様の琢美さんと。

(A) 不明カーボン (D) 不明GTウイング (E) OMP (F) CAEウルトラシフター (H) レカロRS-G (J) BBS(8.5:9.5×19) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(245/35:265/35) (L) APレーシングキャリパー&ローター+PFCパッド (M) アラゴスタ車高調 (O) ボルケーノ (P) テックM・DMEチューニング (Q) カーボンボンネット、カーボントランク (S) OS技研・スーパーロックLSD

【BMW420iグランクーペ・Mツーリング】

坂井 肇サン 48歳(大阪府大阪市)

 走ることが大好きで、テックMのサーキットイベント「サーキットエクスペリエンスを中心にイジっています」との事で、なるべくグリップするタイヤが履きたいというオーナー。今後も足回り、ブレーキ(スリットローター&パッド)、バケットシート、など機能系パーツを中心にモデファイするとか。

(C) Mパフォーマンス (J) 純正(19インチ) (K) ポテンザS001(225/40:255/35) (O) スーパースプリント (P) テックMオリジナルDMEチューニング・ステージ3 (S) グループMラムエアーシステム、VFヒートエクスチェンジャー、FTPチャージパイプ

【MINI・クーパーSチェックメイト】

田中伸彦サン 57歳(大阪府堺市)

「娘用の車だったのですがマニュアルミッションだし、ハンドル重いし、通勤用に自分が乗っています。でも、とにかく便利で楽しいクルマ。JCWチューンで激速です!」という田中さんのミニ。息子さんがメンテしてくれるのもいいですね。今後は新たにタイヤ&ホイールを購入したいと教えてくれました。

(H) レカロSP-G (I) カロ (J) ブレイトン(7.5×17) (K) RE050(205/45) (M) KW・Ver.2 (O) JCW (P) JCWパッケージ

【BMW M4カブリオレ】

高島耕太サン 30歳(大阪府和泉市)

 以前のE92・M3から「人とかぶるのが嫌で」と昨年10月に納車したばかりという高島サンの新たな相棒のM4カブリオレ。2018年からの販売車両なので、確かにかぶりにくいですね。現在はまだダウンサス程度ですが、今後、センターパイプ交換、Mパフォーマンスのリップなどを装着予定です。

(J) コンペティション(9×20/10×20) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(265/30:285/30) (N) H&Rダウンサス (S) テックM・マフラーバルブコントローラー

【BMW M4】

片山 剛サン 44歳(大阪府堺市)

“サーキットに行くときぐらいしか乗らないですね”というのが勿体無いくらいスポーツオーラが全身に漲るM4。最近、軽量化したM3を入手したこともあり、こちらのM4は疲れずに速い“快適サーキット仕様”とか。室内外、パフォーマンス面も含め随所に上質なパーツが奢られ、完成度は激高です。

(A) コーレンストッフ (B)(C) Mパフォーマンス (D) ヴォルテックスGTウイング (E) KMP (H) レカロRMS (J) BBS(18インチ) (K) アドバンA052(295/35) (M) アラゴスタ車高調 (O) Mパフォーマンス (Q) テックMカーボンボンネット (S) グループMエアクリーナー

【BMW M3】

磯田良英サン 52歳(大阪府大阪狭山市)

 年に2~3回サーキットを走るためテックMでバッチリメンテしている磯田サンのサーキットSPLなM3。普段乗りには35GT-R、34スカイラインGT-Rなど生粋の走り好き。新型ディフェンダーももうすぐ手元に届くそうですよ。でも街乗り用はN-BOXというからなんかホッコリしますね。

(A) ワンオフ (D) オリジナルGTウイング (E) モモ (H) レカロRS-G (J) ボルクレーシングTE37 SAGA(10.5×18+15/10.5×18±0) (K) アドバンA050(295/30) (L) ap-PRO5000キャリパー+Rddローター+PFCパッド (M) アラゴスタ車高調タイプSS (N) スイフト (O) ワンオフ (P) テックM DMEチューン (Q) カーボンボンネット、カーボンドア、カーボンルーフ、カーボントランク、フルクリアガラス (R) ロールケージ

テックM

BMW正規店で整備士として活躍、整備コン テストでも賞を取るなど実績、経験を積み独立した水元代表率いるBMW&MINIの専門店「TECH-M」。“メンテナンス、チューニング、モデファイ、ドライビングスクール” の4つを柱に展開し、特にサーキットを舞台に走り方をレクチャーする「サーキットエクスペリエンス」は毎回数多くのフリークが参加する大人気のイベントだ。さらに数多くのオリジナルパーツも開発し、今回のスタコン参加者も数多く装着しているオリジナルサスペンションシステムのアラゴスタ車高調をはじめ、
オリジナルのDMEチューニング、ブレーキシステム、マフラーバルブコントローラーなど、こだわりの仕様がズラリと揃う。こだわり派のM2、M3、 M4乗りが数多く集う名店だ。

テックM

大阪府堺市美原区多治井371
TEL.072-361-1088
営業 10:00~20:00
水曜日、第1/第3火曜日、イベント開催日休
https://www.tech-m-power.com

モバイルバージョンを終了