サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

「旅するカングー」をテーマにした「カングー アウトドアキットBOX」第3弾の販売開始

カングー アウトドアキット BOX vol.3

アウトドアとの親和性が高いカングーオーナーにオススメ!

 ルノー・ジャポンから、アウトドアで使える人気アイテムをボックスに収納した『カングー アウトドアキット BOX vol.3』の購入予約を開始した。この『カングー アウトドアキット BOX』は、これまでvol.1、vol.2が発売され、キャンプやアウトドアを楽しむカングーオーナーから好評であった。

第3弾は折り畳むことができるソフトボックスタイプで登場

 そして第3弾は、ソフトタイプ収納ボックスとして人気の『オレゴニアンキャンパー/アウトドアシャトル(オリジナルロゴ入り、日本ブランド)』が用意された。四隅をファスナーで開閉でき、使用しないときはコンパクトに折りたたむことができ、タフなPVC素材を接地面に採用することで耐久性はもちろん、5つの足が曽於面を浮かせることで、汚れの付着も軽減することができる設計となっている。

 また、2Lサイズのペットボトルが収まる高さの収納力を備え、外周に拝されたカラビナやシェラカップを吊り下げられるテープ(フック)により、高い実用性が魅力のアイテムとなっている。

4カ国のアウトドアブランドの銘品10アイテムをピックアップ

 この『オレゴニアンキャンパー/アウトドアシャトル(オリジナルロゴ入り)』のなかに収納することができる、アメリカ/スウェーデン/フランス/日本のアウトドアブランドから厳選の10アイテムが用意され(ソフトタイプ収納ボックス含む)た。一部アイテムを除き、各アイテムにはオリジナルロゴが刻印されるなど、ルノー&カングーフリークにとって特別感の高いセットとなっている。

ソフトボックスに各アイテムを積んでアウトドアへ出かけよう!

 この『カングー アウトドアキットBOX』シリーズの特徴は、専用のコンテナにアウトドアで使えるツールを詰め込んだお得なキットとなっていること。今回のvol.3では、ソフトタイプのボックス(オレゴニアンキャンパー/アウトドアシャトル)が使われており、そこへアウトドアスタイリストの近澤一雅さん監修のもと、これからの冬キャンプが充実するアイテムがひとつにまとめられている。近澤さん厳選の各アイテムを紹介していこう!

【木製ゴブレットゲーム(オリジナルロゴ入り)】

 お馴染みの〇×ゲームに、大中小のコマを動かしたり被せたりする奥深い戦略性が加わった頭脳ゲーム。特注家具などを手がける、テンアートワークスのクラフトマンがひとつひとつ手作りし、スケートボードの廃材を使ったサスティナブルな素材が、美しくアートなデザインでアウトドアフィールドで映えること請け合い。オレゴニアンキャンパー製の専用ポーチを付属する(日本ブランド)。

【ペレグリンデザイン/ラビットスタンド(オリジナルロゴ入り)】

 老舗ガレージブランドのペレグリンデザインによる木製スタンド。スツールや小さなテーブル、ジャグ置き場などさまざまな用途で使えるサイズ感で、3枚のヒノキ合板パネルを組み立て、付属テープで留めるだけのシンプルな作りながら、高強度で軽量コンパクトを実現。つや消しウレタン塗料により少しの水濡れなら気にならないため、気軽にアウトドアフィールドに持ち出せる(日本ブランド)。

【ユニフレーム/焚き火テーブル】

 キャンパーの定番アイテムとして、根強い人気のソロサイズのローテーブル。ステンレス製の天板は熱にも強く、料理直後の鍋やバーナーを直接置くことができる。キズが気にならないエンボス加工でハードに使っても問題なし。脚をたたむと約2.5cmまで薄くなるので、車載する際に嵩張らないのがうれしい(日本ブランド)。

【プリムス/クルンケン・バキューム・ボトル0.5L グリーン】

 スウェーデンが誇る燃焼機器ブランドとアパレルブランドがコラボしたアイテム。フェールラーベンのアイコンである「カンケン」のサイドポケットにフィットするようにデザインされ、携行しやすいサイズ感。コルクを用いたボトルキャップはアウトドアユースにぴったりの温かみがあり、ステンレスのダブルウォール構造を採用しており、保温、保冷性に優れる(スウェーデンブランド)。

【ニーモ/チッパー】

 座布団として使うのに便利なサイズのシートパッドで、カモ柄のようなユニークなカラーは、クローズドセルフォームパッドの端材を利用していることに由来する。環境負荷を減らすだけじゃなく、リサイクルのためのフォームを圧縮・接着することで密度が高く、抜群の座り心地。表面の凹凸は重ねるとかみ合うので、コンパクトに折りたたんで収納することができるのも魅力だ(アメリカブランド)。

【ユニフレーム/薪グリル solo】

 ソロの焚き火台にもなるステンレス製のかまどで、天面に重厚な五徳を用いることで剛性を高め、スキレットや小さなダッヂオーブンを置いても問題なし。また、側面3方向を囲む高耐風設計によって火力が安定しているうえに、五徳の高さも3段階で調整することができる。グループやファミリーキャンプでも、本格的な調理用熱源として活躍してくれる。専用収納袋が付属(日本ブランド)。

【オピネル/スプレッダー】

 アウトドア用ナイフの定番ブランド「オピネル」のスプレッダーは、錆びにくいステンレス製ブレードによるメンテナンスの手軽さと、手になじむ木製ハンドルの爽やかな見た目が、アウトドアユースにピッタリ。刃先が丸くて幅広なブレードのためバターやジャムが塗りやすく、1本あるだけで朝食が楽しくなるアイテム(フランスブランド)。

【フォレスタブルアウトドア/カッティングボード角S(オリジナルロゴ入り)】

 持ち運びに便利なサイズのビーチ製カッティングボード。まな板として使えるだけじゃなく、薪焼きした塊肉をラフに切って並べたり、カットしたバケットにチーズやオリーブなどの付け合わせを添えたりして、そのままテーブルに供するのにもオススメだ。天然木ならではの風合いがアウトドアに馴染んで、オシャレ感を手軽に演出できるプレート(日本ブランド)。

【ゴールゼロ/ライトハウス マイクロ】

 手に持っていると全体が隠れるくらいにコンパクトなLEDランタン。2段階の輝度調整とふたつの点灯モードを備え、4パターンの明るさで使用可能だ。最大輝度はソロテント内ならくまなく照らすことができる150ルーメンで、最小輝度で最大170時間の点灯に耐えるバッテリーを内蔵する。底面にUSB端子を備え、ケーブルを忘れて充電できないといった心配も無用だ(アメリカブランド)。

20セット限定なので申し込み数が超過した場合は抽選販売となる

 ルノー・カングーを駆り、日本中のアウトドアフィールドを飛び変わるアウトドアスタイリストの近澤一雅さんが厳選した各アイテムは、キャンプやアウトドアシーンで使えるモノばかり。今回の『カングー アウトドアキットBOX vol.3』は、20セット限定アイテムとなり、申し込み数が超過した場合は抽選による販売となる。

 販売期間は、2021年12月12日(日)23時59分までとなっており、下記URLから購入申し込みをしてほしい。価格は5万5000円(税込)で、当選者には直接通知され、その通知をもって当選発表となる。

【詳しくはこちら】

https://www.renault.jp/information/news/2111kanoutdoorkit.html

モバイルバージョンを終了