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「ベルランゴ」や「リフター」のアウトドア遊びがさらに便利に! 純正カーサイドタープがバージョンアップして発売

タープ設営後にクルマだけ移動することが可能に

 グループPSAジャパンは、2月28日よりシトロエンおよびプジョーブランドの純正用品「カーサイドタープVer.2(エアフレーム・リビングシェルター)」を発売した。これは、2020年12月に日本独自企画として発売した純正用品のカーサイドタープが好評のうちに完売となったことを受け、ユーザーからのフィードバックを反映した改良版となる。

ポンプで空気を入れるだけでOKな自立型タープ

 この「カーサイドタープVer.2(エアフレーム・リビングシェルター)」は、「シトロエン・ベルランゴ」と「プジョー・リフター」の日本でのカタログモデル発売に合わせて企画された、純正カーサイドタープのバージョンアップ商品。もともと積載能力とユーティリティに優れてアウトドア遊びに活躍できるベルランゴとリフターに、さらなる快適性と拡張性をもたらすものだ。

 タープ自体は独自のエアチューブ構造のフレームとなっており、付属のダブルアクションフロアエアポンプで空気を注入するだけで、強固な自立型タープが完成する。金属のフレームを持つ一般的なカーサイドタープとは異なり、設営・撤収が素早く行えること、またコンパクトに収納できる点が好評を博してきた。

タープ内の広さと通気性もアップ

 今回のバージョンアップ内容は以下のとおり。

・タープと車体との接続部分(コネクションカバー)を約20cm延長。タープ室内空間をさらに拡大した。

・車体接合部前面を覆うファスナー式シートを追加し、設営後にクルマの移動が可能に。

・正面出入口、背面サイドウォールにメッシュウインドウを追加し、タープ内のベンチレーション機能を向上。

・側面センターにロープ接続部を追加。テンションをかけることでルーフトップに雨水が溜まりにくくなっている。

ほかのプジョー/シトロエン車でも使用可能

 タープ設営時のサイズは底面サイズ約2500mm×2500mm、高さは約1800mm。タープは複数のベルトで車体に固定され、接合部車体下部にはカバーシートが付属するため、外気の侵入を緩和できる。

 ベルランゴ/リフターに適合するように設計されているが、接合部分は汎用性を持たせてある。そのため、車両の横以外にもリヤハッチゲート開口部など後部への装着も可能となっており、ユーザーの好みやシチュエーションにシーン応じたアレンジが可能だ。

 さらに、プジョー/シトロエンの他のミニバン、SUV、ハッチバック、ステーションワゴンでも使用可能で、サイズなどを確認すればセダンタイプ、クーペタイプを除く他社車輌でも使うことができる。

プジョー/シトロエン純正「カーサイドタープVer.2(エアフレーム・リビングシェルター)」詳細

適合車種(プジョー)

リフター(デビューエディション、カタログモデル全車)、3008、5008、2008(先代モデル含む)、208(先代モデル含む)、308、308SW、508SW

適合車種(シトロエン)

ベルランゴ(デビューエディション、カタログモデル全車)、C3エアクロスSUV、C5エアクロスSUV、C4スペースツアラー、グランドC4スペースツアラーなど

価格

12万9800円(税込)

付属品

専用収納袋、手動式エアポンプ(1式)、ペグ(21本)、ロープ(3.5m×2本)、雨天用テンションロープ、コネクションカバー&シート(1式)、補修キット(パッチ、接着剤、リペアシート)、エンブレム

素材

タープ素材/ポリエステル65D、表面/UVカット+撥水加工、生地/ファブリック、生地内面/PUコーティング、耐水圧/3000mm

サイズ

展開時/幅約2500mm×奥行き約2500mm(最大)×高さ約1800mm

収納時/約340mm×約340mm×約530mm

重量

約10.5kg

備考

・本製品は「タープ」です。テントは定義としては床のある就寝を前提とした商品となり、本製品には床は付属しません。リビング的な使い方を前提としています。

・タープ出入り口のポールおよびロープ(張り綱)は付属しておりません。アウトドア用品店などで市販品をお求めください。タープの出入り口は正面となるため、出入り口を開放する場合のポール2本とロープは必要に応じた本数をお買い求めください。なお、商品画像のポールの全長は2mのものを使用しています。

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