サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

2014 年間ランキング 第8位

野々瀬茂樹サンご一家

野々瀬茂樹サンご一家

「スタコンは家族とクルマの成長記録なんです」という野々瀬サン。そのアプローチが間違いなく年間のベスト10入りへと導いた。
以前はアウディA4アバントでスタイルアップを楽しんでいた。しかし、残念ながら年間の10ベストには絡めなかった。いっぽう奥様のほうは2001年の年間6位をゲット。まだ結婚する前の恋人同士の頃のハナシ。
奥様は現在の愛車でもスタイルアップを楽しんでいる強者、もはや世界で一番仲の良いライバル同士だ。愛娘ふたりに、「みんながゆったり乗れるクルマがいい」とせがまれてA4からトゥーランへチェンジ。そんな家族思いの野々瀬サンらしいこだわりがフロントスポイラーをハーフタイプにすることだ。ドライブ中にリップが擦って目的地に行けなくなりそうになっても、ハーフなら3分で取り外しが完了、楽しいドライブは続行できるからだ。アウディ時代は派手さで目立たせていた。トゥーランになって派手ではなくても深みのある手法で勝負した。

モバイルバージョンを終了