サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

「とんがりガールズ」の愛車3台をチェック!

クルマはとんがっている「とんがりガールズ」
意外にもオーナーはふんわり癒やし系!?

「とんがったクルマに乗っている女性」が参加する「とんがりガールズ」には、150名を超えるメンバーが存在している。
今回は8月13日にとんがりガールズ主催で神奈川県横浜市の「イエローハット新山下店」にて開催された『ゆるりオフ会』会場で、気になるメンバーの愛車をチェックしてみた。

ぺんぺんさん トヨタ86(ZN6)

新車で購入してから、コツコツとカスタマイズを進めてきたぺんぺんさんのトヨタ86。トラストのエアロパーツで統一。

ツーリングからサーキットランまでこなす彼女の86には、レカロのバケットシートをインストール。スポーツカーにあこがれていたとのことで、「まだまだ86に乗り続けます!」とのこと。

そんなぺんぺんさんが一番気に入っているのが、この“GReddy”のロゴがチラリと見えるトラストのマフラー。購入して3年となる86だが、次なるステップも見据えているというが果たして……?

 ほのかさん マツダ・ロードスター(NB8C)

初代ロードスターでサーキットランなどを楽しんでいたほのかさんだが、なんと信号待ち中に追突被害にあってしまう。
幸い身体は打撲程度で済んだそうだが、愛車は廃車となってしまい、3月にやってきたのがこの2代目ロードスターだ。

まだ手元にきて間もないためほぼノーマルの状態であるが、現在装着されているハードトップは初代から移植したもの。とりあえず車高をなんとかしたいそうだ。

「ロードスターは丸い感じがかわいくて好きなんです」と話すほのかさんは、サーキットで走っているとは思えない雰囲気。果たして新しいロードスターはどのように進化していくのだろうか?

のんちゃんRさん 日産GT-R(R35)

ピンクのフルラッピングのボディが印象的な日産R35型GT-Rは、のんちゃんRさんの愛車。
それまではR33型スカイラインGT-Rに乗っていたが、「次に乗り換えるならこれしかないと思いました!」とR35GT-Rへ乗り換えたそうだ。

「もともとピンクが大好きだったので、半年くらい前に思い切ってフルラッピングしてもらいました!」と話すのんちゃんRさん。
夢は大阪オートメッセにクルマを展示することだそうなので、気になる方はぜひご一報を。

そんな愛車の一番のお気に入りポイントはこのエアロパーツ。特にステーがカッコよくてお気に入りなんだとか。次はホイールとリア回りをどう進化させるか悩み中とのことだ。

今回紹介した3台のクルマはどれも一見するだけではオーナーが女性とは思えないものばかり。
もちろん、今の時代、男らしい、女らしいということ自体ナンセンスであることは重々承知しているが、今回のイベントを見て、その認識を新たにした次第。
これに刺激をうけたユーザーが、さらにクルマで楽しんでくれることを願いたい。

 

公式ホームページ http://tongarigirls.com/

公式Facebook https://www.facebook.com/tongarigirls/

(レポート&撮影:小鮒康一)

【関連記事】

モバイルバージョンを終了