サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

afimp Style up Car Contest 2019 【第290回 三重県 ピレリ四日市】

ユーザーの信頼度もバツグンな老舗
実力派プロショップでスタコン開催!

アウディ、VW、BMWなどが多数来店し最近はメルセデスユーザーも増えているという、ここピレリ四日市。同店でよく見かけるスタイルは車高を下げる、鍛造ホイールを装着する…といったシンプルルック。
その際のホイールにはBCフォージド、ロティフォームをはじめ一点豪華にキメるスタイルが定番だ。

【VWゴルフ7ヴァリアント・ハイライン】

山本紘未サン 32歳(三重県四日市市)

 Rラインの純正バンパーによって顔つきがボリュームアップした山本サンのヴァリアント。リアのディフューザーはシボ取りからのピアノブラック塗装。低く見えるけど実はホイール&タイヤの外径を上げることで奥様カーとして快適な車高なんだとか。次はシートをレカロにしたり室内を快適にする予定です。

(A)(B)Rライン純正 (C)Rディフューザー・ブラック塗装 (J)ロティフォームRSE(8.5×19) (K)ピレリ・ドラゴンスポーツ(235/35) (M)(N)KW・Ver.1 (Q)LEDフォグランプ、キャリパー塗装 (R)SAIACOサウンドプロセッサー、AXISドリンクホルダーイルミネーション、DSGペダルセット、OSIRフットレスト

【アウディTTクワトロ】

古市一晃サン 33歳(三重県津市)

 定番のTT・RSグリルやボディ各所のカーボンパーツ、ブラケット加工までして装着したゴルフ6用ブレーキキットはじめ、高速ベタ踏み時に威力を放つ、足回りやCPU、インタークーラーで「シンプルでカッコ良く、なおかつ良く走る」を目指したコンセプトどおりのスパルタンさが魅力の一台です。

(A)コバルト・フロントカーボンリップ (C)eスピード・カーボンディフューザー (D)eスピード・カーボンウイング (F)BFI (H)レカロRSG+SR7 (I)カロ・シザル (J)TSW・Rouen(9.5×19+38) (K)ピレリP-ZEROネロ(245/35) (L)V-MAXX・ビッグブレーキキット・ゴルフ6用加工 (M)NKW (O)MILLTEK (Q)アウディTT・RSグリル/TT8Sルックテール (S)Neuspeedパワーフロー/スタビライザー、レーシングチップ、プラズマダイレクト、MOONFACEスタビリンク、WAGNER TUNINGインタークーラー

【VWルポGTI】

山本弘行サン (三重県四日市市)

 前後8cmワイドの叩き出しフェンダーに跳ね上げたワンオフRウイング、ヴィヒャーズの4点ロールゲージ、レカロ最新のRSMを2脚とカンペキな仕上がり。車内の3連モニターは左右ドアミラーとフロントカメラの映像を出すべく一から台座をおこしたワンオフ。コンパクトレーシーな魅力が満載です。

(D)ワンオフ (E)アティヴェ (F)ゴルフ4・R32用 (G)パイオニア (H)レカロRSM×2 (I)カロ (J)ボルクレーシングTE37V(8×14±0/9×14-15) (K)アドバンA050(185/55) MST車高調 (N)ハイパコ+アイバッハ (O)ブルーウェーブ (Q)フェンダー加工 (R)ヴィヒャーズ・ロールゲージ (S)タコ足、プラズマ、ウルトラコード、TMVSD+CI

【アウディA3】

杉本力哉サン 23歳(三重県三重郡)

 ピレリ四日市のデモカーを参考に前後のスポイラーはシルバーにペイント。ディフューザーは4本出しのレムスマフラーに合わせた仕様。レースチップはトルクアップを体感できアクセルをそんなに踏まなくても加速するとお気に入りの様子でした。次はサイドステップをつけたいとのことでしたよ。

(A)インゴノアーク (C)リーガー・ディフューザー (D)レムス (J)ヴォッセンCVT(8.5×19) (K)ニットー(225/35) (M)(N)ST車高調 (O)レムス (Q)アウディS3純正Fグリル (S)レースチップ 

【アウディA4・Sライン】

高橋篤志サン 50歳(三重県鈴鹿市)

 お仕事への通勤車ということで“基本はノーマルがコンセプト”という高橋サン。OZのスポークデザインがお気に入りです。品良くローダウンできるKWの足回りはビジネスでの使用にもピッタリとか。次はS4かRSチックなフロントグリルやブレンボのブレーキチューンを思案中らしいですよ。

(J)OZイタリア150(8×19) (K)ピレリ・ドラゴンスポーツ(245/45) (M)(N)KWストリートコンフォート

【アウディS5】

髙山善揮サン (三重県四日市市)

 US鍛造ホイールのこのROHAMA・RF2のディスクデザインがお気に入りで、かつシンプルに仕上げているという髙山サンのS5。このS5も一週間に一回遊びで乗る程度…ということで、ドレスアップも現状でもう十分満足しているとのことですが、さらなるモディファイも楽しみにしていますね。

(A)ガルビノ (J)ROHAMA・RF2(10×20) (K)ピレリP-ZERO(255/35) (N)KW・HAS (O)美響

【アウディTTクワトロ】

山本丈博サン 34歳(三重県津市)

「車高調とホイールのみ!」というシンプルな構成の山本サンのTT。元はシルバーだったホイールはブロンズへとカラー変更したおかげもありバッチリ似合っていますね。今後はエアロをつけたいとのことで、後期のSラインを付けたいとのリクエスト。次の仕様変更、期待していますよ!

(J)3SDM・001(9.5×19) (K)ピレリ・ドラゴン(245/35) (M)ST車高調

【VWティグアンRライン】

新屋泉穂サン (三重県三重郡)

 レクサスSC→30セルシオ→VWビートル→そしてこのティグアンが、新屋サンの愛車遍歴。このティグアンはディーラーで試乗したその日に契約したという一目惚れ車両とか。今後はフェンダーの樹脂部分を4WD用orピアノブラック塗装、さらにルーフバー&窓枠も黒くして引き締めたいそうです。

(J)WALTZ フォージド(9×21/10×21) (K)ファルケン(245/35:285/30) (M)(N)KW

【アウディA6 2.8FSI Sライン】

山本弘行サン (三重県四日市市)

 ピレリ四日市のデモカーだけに、店のドレスアップコンセプトを色濃く反映し「純正流用でアップグレードしています」のコメントどおり、S6やRS6からの流用パーツがバッチリキマってます。室内はブラウンのレカロに合わせてリアシートも張り替え。アームレストにはゲッコーの刺繍入りです!

(A)(B)マックストンデザイン (C)(D)アルピール (H)レカロ・スポーツJC (I)カロ (J)AMEモノブロック・リバイバー(9.5×21) (K)ピレリP-ZERO(255/30 (M)(N)KW・Ver.2 (O)可変バルブ付きマフラー (Q)S6純正グリル、ダクトブラック塗装、RS6純正ヘッドライト、テールランプ・スモーク加工 (R)リアシート張り替え (S)Gruppe-Mラムエアー、プラズマダイレクト

【VWシャラン】

栗野巨人サン 45歳(岐阜県恵那市)

 高速走行が超安定する家族が快適ドライブ仕様の、でもちょいワルな仕様のシャラン。サブコン&スロコン装着で出だしが良くなり、COXのチャンバーも低速の出だしがよくなったとか。次はカチッと止まるCOXのブレーキキットを入れたいとのこと。佑真クン、美央チャン、奥様の祐子サンと。

(G)ケンウッド (J)ボルクレーシングG25D-BKリミテッドエディション(8×19) (K)ヨコハマ・ブルーアース(225/40) (M)COX車高調・ZREザックスダンバー (O)COXステンレス・イグゾーストチャンバー (S)ハンズトレーディング・サブコン/スロコン

【VWゴルフGTI】

伊藤比祐サン 18歳(三重県亀山市)

 実は今月のスタコンTOP6の伊藤パパの息子という比祐サン。さすが蛙の子は蛙ですね~。イギリスから並行輸入した右ハン+3ドアのMT車をベースにアバルトのグリジオカンポボーロ+ブルーパールでオールペン。ホイールもベンツSL純正をシャンパンゴールドにペイントしVWマークとカンペキ!

(A)SRS-TEC加工 (B)ABT (C)純正加工 (I)カロ (J)メルセデスベンツSL用純正(8.5×18/9.5×18) (K)ピレリP-ZEROネロ(215/40) (M)(N)KW・Ver.1 (O)BlueWave (Q)オールペン

【アルファロメオ・ジュリエッタ】

原 里佳サン (三重県四日市市)

 隣の旦那様はVWゴルフ5乗りで、そのゴルフに乗ると「モッサリするから」とレースチップを装着。結果、高速をノーマルモードでスムーズに走れると大満足。以前はもっと車高が低い時もあったそうですがフロントを擦ることもあって今は全上げに。今後はコバルトのリップをつけたいそうですよ。

(J)ヨコハマ・アドバンレーシングRS11(8×18+35) (K)ヨコハマ・エコス(225/40) (M)(N)KW・Ver.1 (Q)シャークアンテナ (S)レースチップ、ブローオフ

【アバルト595コンペティツィオーネ】

伊藤達也サン 63歳(三重県四日市市)

 前後のタワーバーなど各部にボディ補強パーツをガッツリ装着、さらにスパルタン仕様に変更の伊藤サンのアバルト。なんでもアンダーカバーをつけ剛性を上げすぎたせい(?)でフロントガラスの下にヒビが入ったとの逸話も。ボディ各所のカーボンパーツでレーシーさに磨きもかかっていますね。

(E)スリーハンドレッド (J)純正オプション・エッセエッセ(7×17+38) (K)ミシュラン(205/40) (N)H&R (Q)カーボン・ボンネット/ミラーカバー/リアカバー、LEDテールライト (R)カーボン・シフトスイッチパネル、ALCABOドリンクホルダー、ARMSTERアームレスト (S)スタビライザーリンク、Orqueタワーバー(F&R)、アンダーカバー

【BMW530i Mスポーツ】

宮村政秀サン (三重県四日市市)

 ピレリ四日市の山本店長とは「30年以上の付き合い」という宮村サン。インパネなどの内装から前後スポイラーまで全身にカーボンパーツを纏い実にスポーティ。ボルクのTE037は車を買う前から装着を決めていたというほど「パーツ付けたさに車を買っています」という筋金入りのドレスアップ派です。

(A)Mパフォーマンス (C)(D)JCスポーツライン (G)MATCH UP7 BMW(DSP) (I)カロ (J)ボルクレーシングTE37・6061(8.5×19/9.5×19) (K)ミシュラン(245/40:275/35) (R)Mパフォーマンス・ステアリングトリム、オートテクニック・シフトパドル、カーボンシート貼り (S)レースチップ、プラズマダイレクト、RADICAL OBD2、CPM

【メルセデスベンツE250】

渡邉 崇サン 42歳(三重県松阪市)

 今年の3月に購入したばかりで、DIYにてFフェンダー加工、Rフェンダーツメ折りなどを敢行。現在装着のホイールも18インチじゃ物足りないと同デザインで19インチ化を画策中。F:22mm/R:16mmのワイトレも入れてかなり攻めたリムツラっぷり。レアなEクーペ、大切に乗ってくださいね!

(H)純正オプション (J)3SDM0.06(8.5×18/9.5×18) (K)ナンカン(205/40) (M)(N)XYZ車高調 (Q)ハーフスモークテール、ワイドトレッドスペーサー (S)アクティブサスキャンセラー

【VWシロッコ】

小林紀之サン 37歳(三重県津市)

 コツコツ仕上げて足掛け8年目。ようやく完成系が見えてきたと言う小林サンのシロッコ。グロスブラックのルーフはもとより、ブラック×ホワイトの内装は植毛塗装したドア内張りやシートに合わせたクリーム系の白でコーディネイト。シンプルかつクリーンな感じでカスタムしている様子でした。

(A)Rラインバンパー (C)ガレージベリー・Rディフューザー (F)Black Forest Industrie (H)レカロ・スポーツスター・リミテッドエディション (I)フォブシュランク (J)TWS Exlete107M(8.5×19) (K)ダンロップ・ル・マン4(235/35) (M)アイバッハ・プロストリートS (Q)ナンバー/ Rワイパー・スムージング、ワンオフ・スリットグリル、ルーフラッピング、ミラーカバールール同色塗装 (R)インナーパネル・シート同色塗装、シャッター付きドリンクホルダー交換 (S)ディクセル・ブレーキローター、シロッコR純正ブレーキキャリパー

【メルセデスベンツSLK】

水谷賢治サン (三重県四日市市)

 実はメーターもAMG55用に交換済みだと言う水谷サンのSLK。もはやAMG買えたんじゃない? ってツッコミも受けるほどAMG仕様に。本当はヴァルドのスポイラーが欲しかったらしいのですが、悩んでいる間に生産中止に。次はやっぱりAMG55のフロントバンパーが欲しいらしいです。

(B)AMGスポーツパッケージ (C)AMGスポーツパッケージ+SLK・AMG55ディフューザー (J)純正(7.5×18/8×18) (K)ヨコハマDNAエコス(225/40:255/35) (M)BCレーシング (O)FOX (S)SLK55キャリパー&ローター、D2キャリパー、プラズマダイレクト

【BMW Z3 Mロードスター】

道元洋充サン (三重県四日市市)

 2000年の新車購入から走行距離はまだ1.6万㎞。月1回程度の走行で大切に育てているMロードスター。元はゴールドのBBSのマグ鍛を本国オーダーでシルバーにリペイント、アティヴェのステアリングはポッティング屋さんにオーダーしてMのロゴを追加など心ニクイ細部の仕上げに感動します。

(E)アティヴェ (G)ナカミチ+ハーマンカードン (H)レカロ・スポーツJC×2 (I)タピヴォラン・サイザル (J)BBS・GF2特注色(8×18/9.5×18) (K)ピレリP-ZERO(225/40:255/35) (L)ブレンボ(F:GTキット+R:ワンオフ) (M)ビルシュタイン・エナペタル車高調 (N)H&S (O)オリジナル・チタン (Q)ストーンガード (S)K&Nラムエアー、カーボンアンダー・クロスバー、ピロアッパーマウント、Sストラットバー

【アウディA7】

有城英司サン 36歳(三重県員弁郡)

 前後2度のキャンバー角も絶妙な一点豪華なフットワークには、オーダーのカッパーカラーをIN。バツグンのインパクトでこれだけで“人とかぶらない”コンセプトはバッチリクリアです。息子の遥希クンもTT・RS乗りとナイスな父子鷹っぷり。1年に一個ずつドレスアップする着実派です。

(A)RS7純正 (B)RS7ルック (J)ag AVANTGARDE F431(9.5×21/10.5×21) (K)ピレリP-ZERO(255/30:295/25) (M)ST車高調

【アウディA6アバント】

鷲野研二サン 42歳(三重県伊賀市)

 マットブロンズのディスクにダークブラッシュドのブラックリムのBCフォージドはサイズやカラーなどフルオーダーした逸品。鋳物のシルバーキャリパーはブラック塗装後Sラインのステッカーを貼って、こちらはコスパ高くドレスアップ。右から有沙チャンと結梨チャンが登場してくれました。

(J)BCフォージドHC053(9×20) (K)ピレリP-ZERO(255/35) (M)(N)KW・Ver.3 (Q)キャリパーペイント

【ゴルフ4・R32】

藤本裕太サン 30歳(三重県四日市市)

 VW系にはほぼ装着実績がないというCAEウルトラシフター装着など情熱もホンモノのレアなR32。なんせワイヤー引き直しのため中は2日がかりの全バラだったみたいですよ。見た目どおりのスパルタンさにこれでジェットスキーを引っ張ったりとハズし技も大好きと言うイケてるオーナーです。

(A)セアト・リップ (E)シモーニレーシング (F)CAEウルトラシフター (H)ブリッド・ジータ3 (J)ワーク・S1(8.5×18+37/9.5×18+37) (K)NITTO・NT555G2(205/40:215/40) (M)(N)KW (O)ワンオフ (Q)バッドフェイス・ボンネット、F&Rバンパーマークレス、クルーズレーシングナット (R)ワークスベル・クイックリリース、USセンターコンソール、オクヤマ5Pロールゲージ、VWパサートW8純正ルームランプ、ワンオフ・ステンプレート (S)NOSキット、ワンオフヒッチメンバー、Fアッパーマウント/キャンバープレート/Rアーム、F&Rワイトレ、Neuspeedパワーフロー、スーパースプリント・フロントパイプ、ZEXボトルヒーター

スペック説明記号
(A) フロントスポイラー(リップスポイラーも含む) (B) サイドステップ (C) リアアンダースポイラー(ディフューザー含む) (D) リアスポイラー(ウイング) (E) ステアリング (F) シフトノブ (G) ナビ+オーディオ (H) シート (I) フロアマット (J) ホイール (K) タイヤ (L) ブレーキ(キャリパー/ローター/パッド) (M) ショックアブソーバー (N) スプリング (O) マフラー (P) コンピューター (Q) その他エクステリア (R) その他インテリア (S) その他の機能系パーツ

 

ピレリ四日市

ショップを切り盛りする代表の山本店長(右)とアドバイザーの山本サン。
接客から取り付け作業まで、全てをこの二人で段取り良くこなす。
ピレリ四日市は1985年創業、2000年から現在の形態に独立した老舗の実力派ショップ。
フレンドリーなスタッフによっていつも和気藹々とした楽しげな空気が漂う。
「人とはちょっと違う」なんてことがしたい人にはピッタリなお店だ。

三重県四日市市新正4丁目11-18
TEL.059-354-5605
営業 10:00〜19:00 
火曜日定休
http://www.eurospeed.jp/

モバイルバージョンを終了