サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

ディーラーで買える安心感! 「俺のキャラバン」を手掛ける日産プリンス兵庫×Body Lineの取り組みが胸熱【大阪オートメッセ2022】

日産ディーラーでカスタマイズキャラバンが買えちゃう! 

 ディーラーというと今でもカスタマイズに厳しく、例え合法チューンでも眉をひそめるところも少なくない、とのイメージをお持ちではないだろうか?

 しかし兵庫県に本拠を構える「日産プリンス兵庫」では、キャラバンのカスタマイズパーツ専門店の「Body Line」とタッグを組んで「俺のキャラバン」と称してカスタマイズモデルを販売しているのである。

リーガルに安心して乗れる「俺のキャラバン」

 もちろんディーラーで販売するためすべて合法仕様となっており、一部のボディパーツを装着した際はしっかりと公認を取得しているため、安心して乗ることができるのだ。また、ベッドキットやインテリアパーツなどもすべてディーラーで購入することができ、新車購入時のローンに組み込める。車両のローンとカスタマイズのローンを一本化することができるので、月々の負担も小さくできるという利点も見逃せないところだろう。

 現地で展示されていたキャラバンの1台は実際に日産プリンス兵庫の試乗車として活躍中であり、カスタマイズ済のキャラバンを体感してみたい人が多く来場しているんだとか。

キャラバンユーザー同士のミーティングも定期開催

 なお、この「俺のキャラバン」シリーズがスタートしたのは2013年のことで、2012年に新型となるNV350キャラバンが登場し、「これでハイエースと対等に渡り合うことができる」と感じたのがきっかけとのこと。そこで、車両の販売やカスタマイズだけでなく、キャラバンユーザーが交流できる場所として「全国キャラバンオフ会」を定期開催。昨年は130組を超える全国のキャラバンオーナーが集まったそうだ。

 今までもワンボックスカーをベースにカスタマイズしていたユーザーはもちろんのこと、これからキャラバンを購入して自分好みの1台を作り上げたいと考えている人は、日産プリンス兵庫に「こんな風にキャラバンを使いたい」とざっくりしたイメージと予算感だけを伝えれば、キャラバンのスペシャリストたちが希望に沿った車両に仕上げてくれる。これも、ディーラーならではのきめ細かなサービスがあるからこそと言えるだろう。

 その証拠に兵庫県内だけでなく、県外から訪れるユーザーも少なくなく、日産プリンス兵庫で購入したのち、メンテナンスのみ地元の日産ディーラーで行うというパターンも多いとのこと。

 また、現地では日産自動車公式サイトで実施中の「日産キャラバン人気投票キャンペーン」に参加中のBody Lineのカスタマイズカーも展示。8台のカスタマイズカーのなかから人気No.1になった車両を、投票者のなかから1名にプレゼントするという太っ腹企画なので、気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか。

モバイルバージョンを終了