ランボルギーニの実力を雪上で最大限まで体感
ランボルギーニは、イタリア・アルプスのリヴィーニョで雪上ドライビング「ランボルギーニ・アカデミア・ネーヴェ」の10周年を記念する特別なイベントを開催しました。世界中から集まったゲストは、ランボルギーニを象徴する新型「ウルスSE」「レヴエルト」「ウラカン」の3モデルで性能を体験しました。
スリリングな運転体験とこだわりの詰まったおもてなしも提供
ランボルギーニ・スクアドラ・コルセ・チームのインストラクターの指導のもと、参加者は技術的な練習や高度な操作を行い、グリップの低い路面でのランボルギーニ・モデルのパワー、トラクション、敏捷性などを体験した。ランボルギーニのオフィシャルテクニカルパートナーであるブリヂストンから特注のブリザックLM005が提供され、参加者はクルマのダイナミックなポテンシャルを最大限に引き出すことができた。
このイベントは氷上や雪上での運転体験だけでなく、細部にまでこだわったくつろぎと快適さが提供された。イタリアを代表するスポーツウェアブランドのマクロンはインストラクターとゲストオリジナルジャケットを提供し、高級オーディオブランドであるソナス・ファベールは、2台のオーディオシステム「OMNIA」を設置。高級宿泊施設での滞在、グルメ料理、サーキットを見渡せるランボルギーニVIPラウンジなどが用意された。
アカデミアプログラムは冬季だけでなく、夏季にはイタリアのヴァレルンガ・サーキットで開催される。このイベントでは、ランボルギーニの限界を探求するための唯一無二の体験が提供される予定だ。
AMWノミカタ
ランボルギーニは、いくつかの顧客向けのドライビングを用意している。エクスペリエンツァ・ダイナミカはテーマ別にさまざまな地形や路面をドライブするプログラム。エクスペリエンツァ・ジロは世界で最も壮観な場所を自身のクルマで探検するプログラム。エクスペリエンツァ・アベンチューラは美しい風景の中でクルマのパフォーマンスを体験するプログラムである。
今回のランボルギーニ・アカデミア・ネーヴェはレーシングドライバーなどを育成するランボルギーニ・アカデミアが主催する雪上ドライビングのプログラムで、スクアドラ・コルセのドライバーたちの指導のもと、参加者はランボルギーニの実力を最大限まで体感できる。
なかなか公道でクルマの真のポテンシャルを知ることは難しい。メーカーが積極的にクルマで遊ぶ機会を作り、顧客はそのパフォーマンスを実体験として知ることで、顧客体験が高まり、さらにその体験は物語として顧客の口から語り継がれる。販売するだけでなく最高の顧客体験を提供することもラグジュアリーブランドに求められる役割なのであろう。
