「MR-S」の記事一覧

「MR-S」に関する記事の一覧ページです。AUTO MESSE WEBでは、自動車のカスタムやチューニング、キャンピングカーや福祉車等カーライフを充実させたい皆様への情報が満載です。

バブル末期の「ユーノス・ロードスター」に影響を受けた「ポルシェ」「BMW」「ベンツ」とは? オープン2シーターブームを振り返る

この記事をまとめると ユーノス・ロードスターは1989年に誕生し今も人気が衰えていない ライトウェイト2シーターオープンの楽しさを広めた立役者 ロードスターに影響を受けたであろうオープンモデルは多い

続きを読む...

「オーテック・ザガート」と「トヨタ・クラシック」のベース車両が分かればクルマ通! 変貌を遂げすぎた国産カルトカーとは

この記事をまとめると 自動車メーカーや直系のカスタマイズ部門がリリースするカスタマイズカーは人気 一見するとベース車が分からないほど手が加えられたモデルも存在する 言われないとわからないモデルを3台紹介しよう

続きを読む...

インテグラに続け! ぜひ復活してほしいファン待望の「国産名車」9台

この記事をまとめると■アキュラブランドでインテグラが復活予定■いま名車と呼ばれるクルマの多くは絶版に■ガソリンエンジン車に乗れるうちに復活を希望インテグラは期待大! 復活してほしい名車はたくさんある 8月に発表されたとお...

続きを読む...

メーカー直系ブランドなのに攻め過ぎ! 型破り過ぎた「超希少コンプリートカー」4選

ルックスも個性的に仕立てられている! カスタマイズというとアフターメーカーというイメージが強いかもしれないが、メーカー直系のブランドが手がけたレアなカスタムカーもいくつかある。そのなかから、結構“攻めていた”クルマを4台...

続きを読む...

    それって「後出しじゃんけん」では? 巨人トヨタが成功を続ける「したたかな戦略」とは

    同じスタイル、コンセプトながら後出しトヨタが勝つのはなぜ!? 古くはサニーに対するカローラ、最近ではジューク/ヴェゼルに対するC-HRなど、昔からトヨタは他メーカーが市場を切り開いたクルマの後追いで、同じようなスタイルや...

    続きを読む...

    初任給を頭金に! ドラテクを磨き倒せる入門中古スポーツ3選

    運転技術を高めるスポーツ走行に入門するならこのクルマ 春は入学や就職といった節目を迎える方が多い季節だけに初めてのクルマを買い、中には「サーキットなどのクローズドコースでスポーツ走行をしたい」という人もいるかもしれない。.…

    続きを読む...

    いま考えると手頃に買える「ミッドシップスポーツ」って偉大すぎる! トヨタMR2という衝撃のクルマ

    国産ミッドシップカーの先鞭をつけた名車 国産初の量産ミッドシップカーとして1984年6月に登場したトヨタMR2(AW10/AW11)。高級スポーツカーの代名詞であったミッドシップカーという存在を安価で庶民の手に届くように...

    続きを読む...

    手に冷や汗をかくモデルも存在した! 「ミッドシップ」を採用した国産車5選【後編】

    煮詰められたら名車入り間違いなし 重心がクルマの中心に集まっている「ミッドシップ」は、運動性能を考えたら一番有利なレイアウト。しかし、単にミッドシップであれば無条件で走りがいいわけでもなく、これまでの国産ミッドシップは…

    続きを読む...

    クルマは速さじゃない! アンダーパワーだけど乗って楽しい5モデル

    トータルバランスのレベルは高い 280馬力で興奮できたのは今は昔……。一方で、クルマはパワーがあればワクワクできるというものでもない。100馬力台のアンダーパワーのクルマでも、乗って楽しいクルマはいくつかある。そういうク...

    続きを読む...

    1 / 212