クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

VIP STYLE表紙のクルマ
share:

眠らない街に映えるエレガントな佇まい

投稿日:

TEXT:

ド派手ではなく、オシャレでありたい
ずっと乗り続けられるエレガントVIP

3-3 まずは外装から見てみよう。エアロはスポーティな雰囲気が漂っているが、スーパーカーというよりは欧州チューナーテイスト。エレガントなムードを演出する上での核となっている。フロントはオーナーが「絶対自分のシーマに似合う」と即決した、ロリンザーW221ベンツ後期用。FRPの後期風バンパーとニコイチしている。ロリンザーが持つ造形はあまり変えず、デイライト上のプレスラインもしっかり再現。

「あのラインがないとのっぺりしてしまい、ロリンザーのカッコ良さを発揮できないと思いました」。

 両脇にボンネット用を加工した汎用ダクトを埋め、その下にワンオフのプロテクターを付けてボリュームを補整。サイドはインパル+ヴァルド200ハイエース用。下部の張り出しが、フェンダーダクトの別体パネルと繋がるアレンジが斬新だ。

「サイドビューが以前よりシャープになり、やって大正解でした」。

 リアは後期風バンパーに社外ハーフを足し、さらにアーティシャンスピリッツのアルファード用ディ

3-9

中央の尖り具合も再現。リップのアンダーフィンは、前に1センチ延長してバランスを取る

フューザーを合体させた3コイチ。

「アーティシャンのディフューザーは薄くて幅が広いので、リア周りが重たくならないと思いました」。

 そして昨年はオーバーフェンダーを製作。これまで純正を貫いてきたのは、フェンダーを触るとハデになるという先入観があったから。

「しかし今回は、フェンダーを出してもオシャレなクルマが作れることをアピールしたかった。ボディラインが崩れないように、滑らかに膨らませたのがこだわりです」。

123

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS