クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

VIP STYLE表紙のクルマ
share:

派手さは狙わず「51フーガ」でシンプルさを追求する若き20代オーナー

投稿日:

TEXT:

走る姿も止まっているときの姿も美しく

快適に街乗りを楽しみたいから、足まわりはカズサスのエアサスをセレクト。
イベントではエアロが地面に着地するまで落とし、ツラウチでインパクトを与える。
逆に走る時も車高の上げ量はリムツラ程度に留め、カッコ良さをそのまま保っている。

「以前はワンオフの車高調を組んでいましたが、フーガは腹下が干渉しやすくて街乗りがキツい。だから実用性を考えてエアサスにしました」。

さらにアーム類も交換。フロントのナックルはショート加工を施し、乗り心地の向上とさらなる車高ダウンを実現。ハデに見えない角度でキャンバーを調整して、重厚感をさらに高めた。

シンプルなデザインに惹かれたという、鍛造のグノーシスFCV03。スポークはオーダーカラーのブラッシュド

シンプルなデザインに惹かれたという、鍛造のグノーシスFCV03。スポークはオーダーカラーのブラッシュド

ホイールは高価なグノーシスFCV03をセット。51フーガは22インチも余裕で収められるが、20インチで着地を優先させた。こうして見ると、短期間で作ったとは思えないほどクルマの完成度が高い。

「このフーガで上位入賞を目指したい。もちろん街乗りも頑張ります」と古澤クンは語る。

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】

123
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS