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渋色フェラーリ「ディーノ」が1億円オーバー! 赤から銀へ変更されても評価の下がらない「正しいレストア」とは?

今も昔も、クルマ好きの間では大人気を誇る「ディーノGT」。中でも最初期モデルにあたる「206GT」は、そのピュアな成り立ちやレア度からカリスマ的な存在となっています。では、現在のオークションマーケットでの相場はどれくらいなのか、色替えされた個体で調査しました。

7億円弱のフェラーリの走行距離は1342キロ! 「スペチアーレ ビッグ5」でもっともF1に近い「F50」に注目が集まっています

業界最大手の一つであるRMサザビーズの北米本社は、2023年で第24回目となる“AMELIA ISLAND”オークションを大々的に開催。今回はそのオークションの中から、ここ数年では5億円以上の取引価格が通例となってしまっているフェラーリ「F50」と、その最新オークション事情について解説します。

相場より1億円以上リーズナブルだったフェラーリ「F40」の理由とは? アップグレードしているのにマイナス査定の理由を解説します

フェラーリの創業40周年を記念して開発され、1987年のフランクフルト・ショーで世界初公開されたF40は、今日に至るまでフェラーリで最も魅力的で印象的なスーパーカーの1台です。現在のオークション相場でも高値キープなのですが、相場よりもリーズナブルだった1台がありました。その理由を解説します。

5億円オーバー! フェラーリの元祖スペチアーレ「288GTO」はなぜ生まれた? 高額落札の理由とは

“フェラーリ・スペチアーレ”のなかでも、その生産台数の少なさやモータースポーツ志向の強いピュアな成り立ち、そして獰猛な美しさも相まって、もっとも高いマーケット評価が下されることも多い元祖スペチアーレともいうべき「288GTO」の直近のオークションマーケットでの評価をレポートします。

一千万円以下で買えるスーパーカー! ロータス「エスプリ」はなぜ4気筒なのに「カウンタック」や「BB」と比べられたのか?【スーパーカー列伝09】

1970年代中ごろの「スーパーカーブーム」で当時の子どもたちを熱狂させた名車の数々を振り返るとともに、今もし買うならいくらなのか? 最近のオークション相場をチェック。今回は永遠のアイドル、ロータス「ヨーロッパ」の後継モデル「エスプリ」を振り返ります。

「アバルト595」の足がしなやか&キビキビに変貌! ブリッツ「DAMPER ZZ-R」装着車が想像を超えていました【デモカー試乗】

アフターパーツメーカーやスペシャルショップが自慢のアイテムや技術を惜しみなく投入している「デモカー」。それぞれどんなコダワリを投入し、純正スペックと比べて何がどう変わっているのか、実際に試乗してレポートします。今回はブリッツの「アバルト595」です。

【日本初公開】マセラティ新型「MC20チェロ」がオートモビルカウンシルに降臨! 「ミストラル スパイダー」と共演

AUTOMOBILE COUNCIL 2023では、ヘリテージカーと現行モデルを新旧対比させる展示が多く見られました。マセラティブースでも同様に、ヘリテージカーと現行モデルの2台を展示。詳細をお伝えします。

マクラーレン大阪の新サービスセンターに潜入! 阪神高速神戸線に新たなランドマークが誕生しました【エヌ氏の訪問記】

日本においてナンバーワンのリテーラーに選出されている「マクラーレン大阪」のサービスセンターが、新たに大阪府豊中市にオープンしました。オープンを記念した内覧会にAMW編集長ニシヤマが突撃訪問してまいりました。
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