クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

STARLET(スターレット) 記事一覧

25年前に譲り受けたトヨタ「スターレットKP47」今でも年に2回は走らせるというオーナーは御年70歳!!

去る2023年10月29日に富士スピードウェイを会場として『POWER&TORQUE』という名のイベントが開催され、その中で箱車レーシングカーの走行枠が設けられました。『箱車の祭典2023』と銘打って実施された走行枠に参加していたトヨタ「スターレットKP47」を紹介します。

富士を走った深紅の個体はワークスだった!? 70年代のレースで活躍したトヨタ「スターレット」は日産「サニー」の刺客でした

2023年10月29日に富士スピードウェイで開催された「箱車の祭典2023」。純レーシングマシンから市販車ベースのレーシングカーがエントリーしました。今回はその中から、トヨタ「スターレット KP47」を紹介します。

トヨタ「パブリカ・スターレット」が598万円! 公道走行可能なツーリングカーレース仕様はパワステ装着で楽チンです

1970年代に市販改造車によるツーリングカーレース(TSレース)が行われ、盛り上がりをみせていました。そんなレースシーンで活躍した当時の姿をそのままに、改造車として公認申請済みで公道走行可能なトヨタの「パブリカ・スターレット」を紹介します。

「青春のスターレット」はコスパにすぐれた今でも忘れられない1台。90年代走り屋が夢中になりました

1990年代は走り屋向けのクルマの種類も豊富で、価格がお手頃でした。そんななか、とくにコスパが優れていたのが、トヨタの4代目スターレット=EP82。1.3Lのスターレットは、トヨタの最安価車種のエントリーモデルとして、若いユーザーを支えてきました。同車を振り返ります。

52歳、トヨタ「スターレット」でチャレンジした「パイクスピーク」の結果は?「山の男」はロビン・シュート選手でした

第101回パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムが現地時間2023年6月25日(日)、無事に開催されました。コース短縮もなく、ここ数年のうちでは最も安定した決勝日といえます。詳細をお伝えします。

トヨタ「スターレット」でパイクスピークにチャレンジ! 予選の結果、60番目の出走が決定しました

今回で101回目を数えるパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムは、2023年6月25日(日)の決勝を前に、19日(月)の車検からレースウィークがスタート。6月23日(金)には、予選が行われました。詳細をお伝えします。

トヨタ「スターレット」でパイクスピーク参戦! コースは意外と日本の道に似ていた!? 52歳の挑戦とは

2023年6月で101回目を数えるパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(通称:パイクスピーク)は、公式スケジュールがスタート。今回、伝統のヒルクライムレースに日本人2名が参戦。トヨタ スターレットで参戦する八木敏史選手をピックアップしました。

トヨタ「スターレット」で52歳単身「パイクスピーク」にチャレンジ! なぜ200馬力の非力なマシンで挑戦するのか?

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(通称パイクスピーク)の101回目の大会が2023年6月25日に開催されます。エントリーリストには日本人の名前が2名載っていて、うち1名はパイクスピーク初挑戦のルーキー八木敏史選手。車両はトヨタEP82スターレットです。

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

ranking

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS