すでに新車価格超えの爆上がり! いまじゃ激レアなFRターボ旧車「180SX」とは
走りのステージでは欠かすことのできない存在 日産シルビアS13の姉妹車として1989年に登場した180SX(ワンエイティ)。5ナンバーサイズのボディにFRレイアウトを採用したことと、当時の新車価格が179万円〜と、安価 […]
中古価格高騰は「GT-R」だけじゃなかった! じつはスゴイ「GTS-t タイプM」の人気と実力
直列6気筒ターボのFRスポーツ 1980年代後半から90年代までの日産黄金期を象徴するクルマ、R32〜R34スカイライン。この世代のスカイラインを振り返るとどうしてもGT-Rにスポットライトが当たりがちだが、純粋なFR […]
バブル期「最強」のデートカー! 4代で消滅した「ソアラ」の華々しい歴史とは
日本を代表する「2ドア・ラグジュアリークーペ」 ミニバンや4ドアセダンが主流の現代において、実用性の希薄な2ドアクーペなんて愚の骨頂と思うかもしれない。でも、クルマ好きにとって高級2ドアクーペは憧れであり、所有すること […]
爆速オヤジもドリフト野郎もお気に入り! 90系から110系までマークII3兄弟最強の「V」とは
この記事をまとめると
- 歴代マークIIを振り返る
- チューニングカー好きに人気だったツアラーV
- 現在の中古相場と今後の動向