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  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。

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トヨタ「タウンエース」が往年のフォード「F100」顔に! 愛犬と快適生活が送れる装備満載…断熱バッチリで12Vクーラーで真夏も安心です

キャンピングカー製作を得意とするショップ「フレンドリー」から登場したのは、さながらアメ車のようなルックスをもつ「ペコラ・クラシック」です。ピンクの愛らしいスタイルからは想像できないほどオシャレに変身していますが、ベース車となっているのはトヨタ「タウンエース」。運転もしやすくて可愛いキャンピングカーの特徴を見ていきましょう。

昭和街道レーサー仕様のマツダ「サバンナRX−3」の走りは現役! チンスポ、オバフェン、跳ね上げマフラーの当時感満載カスタムです

富士グランチャンピオンレースに人々が熱狂していた時代、レース界に颯爽と現れてスカイラインGT-Rを破り、あっという間にチャンピオンの座を獲得したマツダ「サバンナRX-3」。そんなレーシングマシンに憧れを抱いて、サバンナRX-3を現役チューンドマシンとして製作したという中筋宏樹さん。時代感が満載のチューニングメニューとは?

280万5000円で本格キャンピングカーが手に入る! ダイハツ「ハイゼット パネルバン」がベース…富士ヒノキとホタテ漆喰ペイントで清潔な車内に

三島ダイハツが製作したオリジナルのキャンピングカー「クオッカ ジャパンディ」が登場しました。ダイハツ「ハイゼット パネルバン」をベースとして、富士ひのきを使ったこだわりのインテリアに、消臭する壁紙「ルナファーザー」と「ホタテ漆喰ペイント」を採用したモデルです。こだわり仕様が自慢の軽キャンパーとは?

トヨタ「タウンエース」ベースのキャンピングカーは409万円から…運転しやすく荷物もたくさん詰めるレクビィの「タウンランダー」がオススメの理由とは

現在流行のライトキャンパーの主軸になっているトヨタ「タウンエース」をベースに、キャンピンクカー専門ビルダーであるレクビィ(RecVee)が拡張性の高いシステム構成によって、思い立ったらすぐにアウトドアを楽しめるワイルドキャンパーを発表しました。それがレクビィ ホビクルオーバーランダー(Hobbycle Overlander)シリーズの「タウンランダー(Townlander)」です。

軽トラが女子力高めのピンク仕様に! ダイハツ「ハイゼット」にハートのマフラーやスワロフスキーを散りばめたオーナーの正体は…?

世の中には異色ともいうべき境地のカスタムもありますが、今回紹介する“カズボン”さんのダイハツ S500P型「ハイゼット ジャンボ」はまさに驚くべき1台。日本独自の規格である軽トラを農道のスーパーカーから、公道のスーパーマシンに変身させたインパクト重視のカスタムカーを詳しくみていきましょう。

「和製エアストリーム」は1815万円から! 航空技術を取り入れた一生モノのアルミトレーラー「グローバー」なら納得のお値段です

光り輝く銀色の姿に誘われて向かった先にあったのは、アルミ製のスタイリッシュでカッコいいトレーラー。このタイプのトレーラーでは、「エアストリーム」がもっともよく知られた存在です。この丸を帯びたアルミボディトレーラーを手がけたのは、両備ホールディングスという日本の会社で、その名は「グローバー」。メイド・イン・ジャパンのトレーラーを紹介します。

カスタム費用1000万円! 痛車仕様の三菱「ランサーエボリューションX」はアニメーター公認…もとは全日本ジムカーナ選手権参戦車両です

三菱「ランサーエボリューションX」をベースに痛車仕様としてカスタムを楽しむ“むらエボ”さん。現在の仕様になる前は全日本ジムカーナ選手権参戦車両として大活躍していた実力派マシンでした。そんな愛車を入手した経緯とは? 総額1000万円以上というカスタムメニューも気になります。

あえてスバル「インプレッサ WRX STi」の外装をノーマルのまま『魔法少女まどか☆マギカ』で大胆ラッピング? オーナーの推し活のこだわりを紹介します

クルマのボディにアニメキャラなどが描かれているクルマを通称「痛車」といいますが、近年では痛車界隈も様変わりしているようです。そんな現在の痛車事情についても語ってくれたのがスバル「インプレッサ WRX STi」に乗る“ドラまた”さん。愛車についてもどのような仕様になっているのか話を伺ってみました。
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