クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • コラム
  • 【知ってる?】格安でネット予約できる「時間貸し駐車場」
コラム
share:

【知ってる?】格安でネット予約できる「時間貸し駐車場」

投稿日:

TEXT:

事前に駐車場の状況や周辺環境がわかる
車高の低いクルマでも安心して停められる?

「akippa」の予約サイト画面で目的地を入力すると、地図上に周辺の駐車場が料金とともに表示される。駐車場を任意に選んでクリックすると、料金などの駐車場の情報が表示される。

ここで注目したいのが、駐車場の情報がドライバー目線で充実しているところ。
駐車場akippa料金システム(時間貸しまたは1日貸し)、ボディサイズといった基本事項のほか、「道が狭い」とか「段差がある」など、けっこう細かい部分が書かれている。
さらに、使った人のレビュー(口コミ)や評価点もあるので、これも参考になるだろう。
周辺情報も含めた駐車場の写真も掲載されている。akippa 駐車場 akippa写真を見ながら「ここの段差は厳しいかな?」とか「1台しか停められないスペースだからぶつけられる心配はない」など、自分なりに予想できる部分は多いだろう。
akippa中にはコインパーキングのフラップを休止して、akippaに貸し出ししている場所もあるそうだ。上のような写真を見たら、シャコタンでは厳しいと判断できるはず。

周囲のクルマの持ち主は確定
心理的に安心して停められる

駐車場の場所や環境によってはセキュリティ面の安心感がアップする。
まず、月極駐車場の一画なら、隣のスペースは契約者というケースがほとんど。つまり、万一接触事故が起きたとしても、ぶつけた人の特定がほぼできないコインパーキングより相手を見付けられる可能性は高い。
逆に当て逃げすると、こちらも登録しているので必ず見つかってしまうこともお忘れなく。

また、個人宅やマンションの駐車場であれば、住人がそばにいるので安心感が高いという意見もあるそうだ。なかには、管理人のいる自走式の立体駐車場もある。
akippa 駐車場 akippa 駐車場

ハッキリ言って、見ず知らずの場所にクルマを駐車するわけだから「指定されたスペースを間違えたらどうしよう?」なんておもうだろう。

その点では、各駐車場に下の写真のようなステッカーが表示されているので安心。
akippa

万一、そのスペースにクルマが停まっていたなどのトラブルが発生したときは24時間対応のフリーダイヤルで対応するそうだ。

123

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS