「車高調」は宝の持ち腐れな人だらけ! 調整できるのに「買ったまま」の減衰力で乗るのは愚の骨頂だった
この記事をまとめると 多くの車高調に備わる減衰力調整機能 乗り心地などを変更させることが可能 まずはメーカー推奨値から始めて好みで変更する
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「サスペンション(FOOT WORK)」に関する記事の一覧ページです。AUTO MESSE WEBでは、自動車のカスタムやチューニング、キャンピングカーや福祉車等カーライフを充実させたい皆様への情報が満載です。
この記事をまとめると 多くの車高調に備わる減衰力調整機能 乗り心地などを変更させることが可能 まずはメーカー推奨値から始めて好みで変更する
この記事をまとめると チューニングの第一歩として装着したいのが車高調 街乗り重視からレースまでOKなものまでさまざま 乗り心地がハードに感じても調整が可能
この記事をまとめると カスタマイズの基本となる「車高」 あまり下げすぎると車検に通らなくなる 最適な車高セッティングを解説
この記事をまとめると 現在のローダウンの礎となった違法改造上等のシャコタン 70〜80年代はサスキットがなくスプリングカットが横行 高度経済成長期の黒歴史がいまのチューニング文化を築いた
この記事をまとめると ショック抜けてない? で発覚するショックアブソーバの性能低下 ショックアブソーバはスプリングの伸縮運動を止める役割を持つ 純正から社外品までさまざまなタイプがあるので製品選びは吟味したい
この記事をまとめると 車高を上げ下げできるサスペンションの働きとは 憧れの海外チューナーを手本にローダウンが認知された カスタムの多様化でシャコアゲスタイルも人気に!!
この記事をまとめると 人気のメルセデス・ベンツGクラスを個性的にカスタム 長年Gクラスを手掛けてきたゲレンデヴァーゲンファクトリーのデモカー カーボンをうまく使ってスタイリッシュさを演出
この記事をまとめると 欧州SUVの代表格であるメルセデス・ベンツGクラス 自動車メーカーも認める2大ブランドでカスタマイズ アクラポヴィッチとKWで走りが大幅に進化!