クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 『GT-R Magazine』

日本が世界に誇る名車「GT-R」だけの唯一の専門誌。すべての世代のGT-Rオーナーのバイブルから、選りすぐりの記事を配信中

日産R32「スカイラインGT-R」は使いこなせるパワーがコツ。セッティング能力の高い「緑整備センター」の目指したデモカーの全容とは

数え切れないほどのGT-Rを手掛けたチューナーが、その中でも忘れられないクルマについて語る。緑整備センターの内永 豊会長にとっては初めて制作したR32スカイラインGT-Rがその1台。設備投資を重視して、やっと手に入れたR32。長年蓄積してきたコンピュータチューニングのノウハウを惜しみなく注ぎ込み、理想の仕様を完成させたのである。
フェニックスパワーのR33

R33「スカイラインGT-R」のおかげで「フェニックスパワー」の今がある! 最高速アタックでエンジンブローしながら得たセッティング術とは

福井と京都に店を構え、北陸や関西のGT-Rユーザーを支えている老舗チューニングショップが「フェニックスパワー」だ。横山耕治代表にとって印象的な1台は、R33GT-Rだという。その理由とは? 最高速アタックで苦労した話などを伺いました。
アートテック花塚のR32GT-R

R32「スカイラインGT-R」の800馬力オーバーで見えたこととは? 「アートテック花塚」が語る「ターボ車だからこそハードに仕立てなければ意味がない」

日本中のチューニングショップを虜にした、日産R32型スカイラインGT-R。栃木県に店を構えるアートテック花塚も、デモカーを作成してドラッグレースに挑んだ。800ps仕様に仕立てたR32GT-Rは、いろいろな経験をさせてくれたという。花塚代表のインタビューをお届けする。
エンドレスが手掛けたR33

スカイラインR33「GT-R」でゼロヨンに燃えた青春! 3年かけて8秒台をマークした「エンドレス」は欧州でも最強でした

GT-Rはサーキットでのタイムアタックやゼロヨンなど、あらゆるシーンで速さを見せつけた。それは、チューニングショップのもつノウハウが、タイムという結果につながるのである。今回は、ゼロヨンに情熱を注いだ、エンドレス・杉野康人代表のインタビューをお届けしよう。
R32GT-R

ストリートで壊れるR32「スカイラインGT-R」では意味がない! 関西の老舗チューニングショップの譲れない「こだわり」とは

モータースポーツと同時に、チューニング業界でも話題となったのはR32型日産スカイラインGT-Rの登場です。サーキットでのタイムアタックにゼロヨンなど、さまざまなシーンで活躍しました。今回は西の老舗チューニングショップ「Kansaiサービス」代表・向井敏之さんのインタビューをお届けします。
オートギャラリー横浜のR32

500馬力オーバーだとR32「スカイラインGT-R」のミッションがもたない! 「オートギャラリー横浜」の壊れないミッションのノウハウとは

スカイラインGT-Rユーザーに支持される数多くのチューニングパーツの中でも、希少な存在と言えるのがトランスミッションだろう。5速を採用するR32およびR33GT-Rユーザーから注目を集めているのが、オートギャラリー横浜が手掛けるスーパーシフトミッション690だ。開発秘話をお届けしよう。

入魂のR34「スカイラインGT-R」は還暦仕様の550馬力! 首都高の速さより上質な走りへとシフト

数え切れないほどのGT-Rを手掛けてきた『MCR』の小林真一代表。じつはプロを目指すほどのサーファーだったという20代のころの話から、ホワイトボディから作り上げたR34スカイラインGT-Rまで、MCRとしてのこだわりやGT-Rに求める性能、還暦になったら乗りたい仕様まで、半生とGT-Rを語り尽くす。

R34「スカイラインGT-R」が約3800万円で落札! 限定車「VスペックII Nür」の希少価値は絶大でした

第2世代のスカイラインGT-Rの中古車相場が高騰していますが、最新のオークションにR34の最終モデルである「スカイラインGT-R VスペックII Nür」が出品されました。予想を遥かに上回る落札価格だった結果をお届けします。
share:

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

ranking

MEDIA CONTENTS