クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 加茂 新(KAMO Arata)
  • 加茂 新(KAMO Arata)
  • チューニングライター。1983年生まれ。父が初代VWゴルフ、シトロエンBX、ZXなどを乗り継いでいた影響で16歳で中型バイク(ZRX400)を購入し、大阪芸大時代にAE86を購入。卒業後はチューニング&ドラテク専門誌を15年間製作し(約2年の編集長を含む)、数多くのレースにも参戦。2021年春よりフリーランスとなる。過去には180SX、S15、NA8、SCP10、86前期&後期を所有。現愛車はAE86、GR86、ZC33Sスイフトスポーツ、CBR954RR。

著者一覧 >

彼女がトヨタ「100系チェイサー」に「GR86」を増車したのはなぜ? ドリフトだけでなくグリップ走行を極めた先にあるものとは

北海道に住む北川翔子さんは、もともとトヨタ100系チェイサーでドリフトをやっていて協議会などにも参加していたという28歳。最近「GR86」を新車で購入した彼女に、2023年6月に十勝スピードウェイで開催された「クルーズ」主催の走行会で話を聞いてみました。

トヨタ「AA63カリーナ」を「タンドラ」でけん引!「AE86レビン」と一緒に楽しむ旧車サーキットデイキャンプとは?

バイク趣味だったオーナーが数年前にトヨタAA63型カリーナを手に入れたら、あっという間に最新スペックへとチューニング。さらに最近AE86カローラ レビンを増車し、こちらは奥さまと息子さんが乗っています。親子3人で旧車を楽しむファミリーを紹介します。

960馬力の日産「R34スカイラインGT-R」完成! 夏の短い北海道ならではのチューニングライフを紹介します

長らく日産「R34 GT-R」に乗ってきた北海道のオーナー。エンジンをリフレッシュして2.9L仕様にし、パワーは驚異の960psを実現しました。十勝スピードウェイでシェイクダウンして次なる課題も見えてきたようで、北海道ならではのチューニングライフを紹介します。

彼女の愛車は激辛なアバルト「695エッセエッセ」! 「MR2」乗りだったHKS社員が初めて左ハンMTを買った理由とは

2022年5月に発売されたアバルト695エッセエッセは新車時点で徹底したチューニングが施された限定モデル。それを購入してロングツーリングを楽しんでいる女性オーナーの杉本雅代さんはチューニングメーカー「HKS」の社員でした。彼女のアバルトライフを紹介します。

HKSの「アバルト595」最新チューニング速報! 発売間近の「VIITSサスペンションR」の仕上がりはいかに【デモカー試乗】

アフターパーツメーカーやスペシャルショップの「デモカー」はどんなコダワリを投入しているのか、何がどう変わっているのか。チューニングライター加茂 新が試乗してレポート。今回は、HKSが久しぶりに本格的に取り組む輸入車「アバルト595」です。

トヨタ「GR86」を恐ろしく気持ちいい走りに激変する最小限チューンとは? ブリッツだけでまとめた完成形を紹介します【デモカー試乗】

アフターパーツメーカーやスペシャルショップが自慢のアイテムや技術を惜しみなく投入している「デモカー」に試乗させてもらい、実際のところ純正スペックと比べて何がどう変わっているのかレポート。今回はブリッツ(BLITZ)が仕上げたトヨタ「GR86」です。

【HKS新製品情報】アバルト「595」用VIITSサスペンションに「R」が登場! 2本出しマフラーもリリースするHKSのアバルト攻勢が止まらない!〈PR〉

国内最大のチューニングパーツメーカーにして、世界的にもトップレベルの規模を誇るのがHKS。これまで国産車のパーツを中心に開発してきましたが、「アバルト595」の魅力に着目し本格的にパーツを開発。HKSとしても久しぶりの本格的輸入車用パーツが続々登場中です。

「アバルト595」の足がしなやか&キビキビに変貌! ブリッツ「DAMPER ZZ-R」装着車が想像を超えていました【デモカー試乗】

アフターパーツメーカーやスペシャルショップが自慢のアイテムや技術を惜しみなく投入している「デモカー」。それぞれどんなコダワリを投入し、純正スペックと比べて何がどう変わっているのか、実際に試乗してレポートします。今回はブリッツの「アバルト595」です。
share:

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

ranking

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS