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  • 山本晋也
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新型トライトン

三菱新型「トライトン」が日本市場へ12年ぶりに投入! トヨタ「ハイラックス」の独壇場を崩せるか!? 将来的に「パジェロ」登場に期待大

三菱自動車の本格SUV「トライトン」の新型モデルがタイで発表されました。12年ぶりに日本市場へ投入されることも決定しています。現時点で判明している車両の詳細を解説します。
デリカミニ

【180万4000円から!】三菱新型「デリカミニ」が誕生した理由とは? デザインと名前に込めた想いを担当者に訊ねてみました

東京オートサロン2023で実車が初披露され、大注目となった軽スーパーハイトワゴンの三菱「デリカミニ」。いよいよ、車両の詳細が正式発表されました。気になる価格をはじめ、どうしてデリカの名を与えたのか、フロントマスクへのこだわりなどを伺いました。

トヨタ「初代アクア」の適合バッテリーは? 寿命や交換費用についても紹介!

トヨタのハイブリッドカー・初代アクアには、駆動用バッテリーと補機用バッテリー、2種類のバッテリーが搭載されている。それぞれの役割と、搭載されている場所、さらにバッテリー寿命や交換費用の目安と、年式ごとのバッテリー適合の見方までを解説していく。

車内空間の使いやすさで人気No.1の軽「ホンダN-BOX」! 内装の特徴は? グレードごとの違いは?

日本一売れている軽自動車といえば「ホンダN-BOX」です。それだけの人気を集める理由のひとつは、驚くほど広くて使いやすいインテリアにあることは間違いありません。いまや日本車のスタンダードといえるN-BOXのインテリアを詳しく見ていきましょう。
高速道路(渋滞)

やっぱり「急がば回れ」だった! 自然渋滞を解消する「誰でもできる」解決方法とは?

クルマの運転は好きでも渋滞は嫌いという人がほとんど。無駄に時間だけが経過してストレスも募り疲労困憊。事故渋滞や工事渋滞は避けようがない。だけどドライバー自身の運転の仕方で嫌いな渋滞を減らすことができる。その奥義「渋滞吸収運転」を実践することが大切だ
新型スープラのリヤ

自動車カスタマイズのド定番! 新車も「シャコタン」「ツライチ」が増えている理由とは

クルマ好きにとって、カッコよく見せる手法のひとつとなっているのがツライチ。ホイールをフェンダーギリギリ、車体外側へ出すことである。そんなスタイルアップの手法が、最近の新車にも増えてきている。どうしてなのだろうか? それには車両の進化が関係していた!
初代インテグラタイプRの最速モデルは

中古車価格爆上がりの「初代インテグラタイプR」! 庶民も買えた「下町のスーパーカー」を振り返る

20代の若者でもなんとか手を出せる価格で登場した初代インテグラタイプR。1995年の登場後、1998年と翌99年に改良。その都度、魅力を高めてきたインテRの最良モデルはどの世代かを改良ポイントともに振り返る
東京五輪の首都高ロードプライシング

「首都高1000円上乗せ」は愚策か? ロードプライシングの効果を実際に走って検証してみた

東京五輪の開催に合わせて7月19日から実施される首都高のロードプライシング。午前6時から午後10時まで普通車の通行料が1000円引き上げられ渋滞や混雑の解消を狙う。実際に走ってみると交通量は少なく、1000円アップでもお得であった
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