クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 新型サイバーナビをいち早く体験できる「カロッツェリアエクスペリエンス2016」
CUSTOM
share:

新型サイバーナビをいち早く体験できる「カロッツェリアエクスペリエンス2016」

投稿日:

TEXT:

熱心にサウンドや操作感をチェックする感度の高い来場者

来場者のサイバーナビに対する関心度はとにかく高い。デモ機は常に誰かが操作感をチェックしていたり、説明会が始まると多くの人が集まっている。もちろん、デモカーではナビの操作感のみならず、自前の映像や音楽ソフトを使ってオーディオ性能の確認をする人を何度も見かけた。

「オーディオの音質が向上していますね」

今回展示されたデモカーで、もっとも音質にこだわっているのがトヨタ86。ハイスペックなセパレート2ウェイスピーカーを装着して、音場・サウンド調整が施されている。
このクルマで試聴をしていた高橋さんは、DVD時代からのサイバーナビ・ユーザー。現在は8インチモニターがほしくて、サイバーナビからカロッツェリア楽ナビに変更したそうだが、再びサイバーナビに買い換えを予定しているという。
「とにかく従来のサイバーナビよりオーディオの音質が高くなっていますね。このあとナビなどの操作性をチェックして、購入するかを本格的に考えようと思います」と語っていた。

「現在使っているナビより地図スクロールなどの動きが早い」

ご夫婦で来場された平澤さんは、半年前にパナソニック・ストラーダを購入したそうだが、画面を触ってから反応する(操作できる)まで、ワンテンポ待たなくてはならないのが不満だという。
そのような経緯もあって、サイバーナビの新型が出るというのをカロッツェリアのホームページで見付け来場したそうだ。
「サイバーナビは渋滞回避機能が優れていそうで興味がありました。スマホ感覚で操作できるので使い勝手はいいですね。フォレスターに乗っているのですが、10インチの取り付けキットが出てほしい」とご主人。
「私が助手席からナビの操作をすることが多いので、地図のスクロールなどのスピード感が気になります。サイバーナビは、今のナビに比べると早くてサクサク動く感じです」と奥さま。
かなりお気に入りの様子で、サイバーナビへの買い換えを考えているそうだ。

「これは期待大!新型サイバーナビへの買い換えはほぼ決まりです」

「今使っているのでサイバーナビは4台目です」というサイバーナビ・ヘビーユーザーの勝山さん。
ナビ性能の高さに魅力を感じてサイバーナビを使い始めたそうだが、オーディオの音質の高さも気に入ってカーオーディオ・ショップでカロッツェリア最上位シリーズのスピーカーを装着しているそうだ。
「さすが史上最強というだけあって、従来モデルとは音質が別格ですね。これは期待大です。今のサイバーナビの調子が悪いので、ナビの操作感などもチェックしようと思いますが、ほぼ買い換えは決定しているといってもいいでしょう」と新型サイバーナビに魅了された様子だ。

このように、来場者は熱心にオーディオの音質やナビ機能などの操作性をチェック。もちろん、みなさん満足そうな表情をしていた。
次回「カロッツェリアエクスペリエンス2016」は5月16日に愛知県名古屋で開催。ぜひ発売前に生まれ変わったサイバーナビの性能に触れてほしい。

「カロッツェリアエクスペリエンス2016」開催日時・場所
名古屋:5月16日(月) 18:30-21:00 「Zepp名古屋」
大阪:5月19日(木) 18:30-21:00 「梅田スカイビル」
仙台:5月22日(日) 14:00-17:00 「夢メッセみやぎ」
広島:5月23日(月) 18:30-21:00 「ANAクラウンプラザホテル」
福岡:5月26日(木) 18:30-21:00 「FFBホール」

カロッツェリア サイバーナビ http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/
カロッツェリアエクスペリエンス2016 http://pioneer.jp/carrozzeria/brand_event/event/experience/

【関連記事】

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS