クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 最新・最強ナビを体験できる「カロッツェリアエクスペリエンス2016」
CUSTOM
share:

最新・最強ナビを体験できる「カロッツェリアエクスペリエンス2016」

投稿日:

TEXT:

サイバーナビの魅力とは

会場では、3人のコンパニオンがサイバーナビの魅力を伝えるために、さまざまなデモンストレーションを展開。その一方で、熱心にデモカーやデモ機をチェックする人たちもたくさんいた。
とくに3台のミニバンのデモカーを体験する人たちの滞留時間が長かったのは印象的。みなさん、購入を前提にスタッフの人たちにさまざまな質問をしていた。

「7月納車のヴェルファイアにサイバーナビ装着はほぼ決定です」

CYBERNAVE

「7月にヴェルファイアが納車されるので、新型サイバーナビをチェックしに来ました。ディーラーでは純正か大画面の他社モデルを勧められているのですが、ナビの性能を重視したいのでサイバーナビは最有力候補です」と語るのは井内さん。
カロッツェリア以外の7台の社外ナビを経験され、現在はBMW5シリーズに乗っていてその純正ナビを使用しているそうだ。
「サイバーナビのナビの性能は信頼しています。BMWのiDriveに慣れているので、スマートコマンダーが魅力ですね。画面操作をしてモニターに指紋が付いたりしませんし。ただ、10インチは9月発売ということで、納車に間に合わないのが残念。8インチを購入する予定です」。

「クルマの買い換えするときサイバーナビは最有力候補です」

CYBERNAVE

「初代エルグランドに乗っています。クルマを購入した当時は、社外のリヤモニターが少なく、純正ナビを付けました。そろそろクルマを乗り換える予定なので、最新ナビの性能を体験しにきました」と松田さん。
電車の吊り広告で新型サイバーナビの登場を知って、かつてから信頼を寄せていたカロッツェリアのホームページから「カロッツェリアエクスペリエンス2016」のことを知り、仕事帰りに立ち寄ったそうだ。
「当たり前ですけど、今のナビは動きがすべて良いですね。大画面の他社モデルも比較していますが、サイバーナビはナビゲーションの性能が高いようですね。新しいクルマには、サイバーナビを装着するつもりです」

「こんなに良くなるなら去年サイバーナビを買わなければ良かった」CYBERNAVE

「昨年エスクァイアに乗り換えるとき、一瞬以前から使っていたナビ(サイバーナビ・AVIC-VH9900)を使い続けるか迷ったのですが、その年の最新サイバーナビ(8インチのAVIC-ZH0999LS)に買い換えました。今回は、少しでも早く最新モデルを体験したくて、わざわざ福岡から来ました」というのは友田さん。
福岡でも5月26日に「カロッツェリアエクスペリエンス2016」が開催されるのだが、それを待ちきれずということなのだ。そこで、実際に新型サイバーナビを体験してみた感想を聞いてみると
「ハッキリ言って『ふざけるな!カロッツェリア』ですよ。操作したときのレスポンスは格段に良くなっているし、10インチモニターは大きくて見やすいし。去年スピーカーもセットになったオートバックス専用モデルを買わなければよかった。そう思わせるほどの進化ですね」

このほか、先代モデルのサイバーナビ・ユーザーは「地図のスクロール速度が圧倒的に速くなっている。大画面の他社モデルよりサイバーナビは、ナビゲーション性能が高い」と語っていた。
また、来場者のなかにはナビを扱うショップの人もいて「大画面の迫力はナビとして重要な魅力です。これまでサイバーナビは、ナビ機能が優れているのに画面の8インチまでなのが弱点でした。10インチモデルが登場して、お客さんにとって選択肢が増えることは市場活性化にも貢献すると思います」という意見もあった。

「カロッツェリアエクスペリエンス2016」開催日時・場所
仙台:5月22日(日) 14:00-17:00 「夢メッセみやぎ」
広島:5月23日(月) 18:30-21:00 「ANAクラウンプラザホテル」
福岡:5月26日(木) 18:30-21:00 「FFBホール」

カロッツェリア サイバーナビ http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/
カロッツェリアエクスペリエンス2016 http://pioneer.jp/carrozzeria/brand_event/event/experience/

1234

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS